この曲を聴け!
UNCHAIN THE WOLF
MyPage

UNCHAIN THE WOLF
モバイル向きページ 
解説 - UNCHAIN THE WOLF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2020-12-04 11:52:55)

オーストリアから現れた正統派HM/HRの精神性を継承する4人組によるデビューフルアルバム。ロック然とした力強い歌声、JPやSAXONと言ったバンドから影響を受けたサウンドはストレートな手法を用いり実直に再現、あまりに素直なスタイル故に、見新しさはないのだが、ツボを押さえた展開と楽曲構成、歯ごたえのある演奏と熱量の高さ、メタル特有のドラマとカタルシスの開放。ベタ故のお約束に熱くなれるかどうかがカギだろう。
トラディショナルサウンドに目がないマニアならグッとくること間違いなしだが、何らかの代替え品である事は否めない。それでも、こういう姿勢を現代に持ち込んだバンドを往年したくなるのは必定とも思え。個人的には愛して止まない音楽性であります。ハルフォード風の声質も楽曲にバッチリとハマっている。
時代を超越するHM/HRの本流サウンドに旨味、そして何物にも代えられない魅力、今作にはそういう普遍的な魅力を内包している。昔の作品は古臭いと敬遠しているような若い人にこそトライしてもらいたい。かつては希少な存在だったスタイルの音楽性、今では当たり前にあるのだから、2000年代の幕開けを味わったものとしては複雑である。あのムーブメントは何だったのだ?アメリカのミュージックシーンに歩調を合わせたメディアの仕業でしょう。先見の明がないね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示