この曲を聴け!
COCOBAT CRUNCH (1993年)
MyPage

COCOBAT CRUNCH
モバイル向きページ 
解説 - COCOBAT CRUNCH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. じゃぬん ★★ (2002-06-19 16:36:00)

ココバット1stアルバム。ギターリフやドラムに関してはいうことなし。RYUJIのデス声は最高だたし、なによりTAKE-SHITのベースははてしなくすごい!!!
このアルバムを聴いて初めてチョッパーと言うのを知りました。
普通のベースに飽きてる人。ハードコア好きだけどこいつ等は聴いたことがない(たぶんそんな人はいないと思うけど…)って人には本当にオススメ。
①②③⑩は要チェック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2. レスポール使い ★★ (2003-07-21 02:12:00)

このアルバムはかなりアツイです!!
アルバムごとにそれぞれ色みたいなもんがあるじゃないですか、これは帯そのまんま!!
『ザッカザカの超ブリブリ』!!
タイトル曲、GUY、ANOTHER MEはほんとに聴いといたほうがいいですよ!!



3. 1/144 ★★ (2004-02-14 22:39:00)

もろスラッシュな曲やらハードコアイズムをむき出しにした曲までバランスよくそろえています。
演奏隊もボーカルも技量は問題なし。音質が悪い(音がこもっていて、ボーカルの音が貧弱です)のはインディー時代の再発、ということなので我慢しましょう。
んなこと言ったって基本は「ザッカザカで超ブリブリ」!本作の魅力はこの帯叩きに集約されますな。




4. SEHLLSHOCKER ★★ (2005-10-12 00:24:00)

捨て曲ほとんど無し!!
やっぱりRYUJIの声がいかしております。
悪そうなにおいがプンプンしております。



5. おめだ ★★ (2007-04-23 14:51:00)

1曲目のココバット・クランチだけでも充分。
イントロのSEが無ければ尚最高。
過去に3回も再録をしていますが全て良い。
あと、このアルバムって①②③⑩の曲が良いですよね?



6. スターリン ★★ (2007-07-11 11:31:00)

ボーカルが弱いかなぁ...
後期がかっこいいデスボイスなだけに惜しい
だけどベーステクは別格
キングクリムゾンのカバーも収録してるので興味ある方はぜひ




7. 失恋船長 ★★★ (2020-08-29 01:56:13)

一躍このバンドの名前をシーンに浸透させた記念すべき1st。既に世界中で起こる脱メタル、スラッシュメタル勢も当然、グルーヴィーな方向性に傾いていたが、このバンドの早い段階で、その空気を読んでいたかのような一筋縄ではいかぬ音楽性を披露。TAKE-SHITのブリンブリンのスラップベースと刻まれるギターの絡みは、このバンドの顔となりバンドサウンド牽引、勢いだけでない④のような曲でも、強烈なうねりが聴き手を心地よく麻痺させていく。
リリース時は、もっとストレートなものを好んでいたので、激ハマりとはいかなかったが、多様性を帯びたクロスオーバースタイルは、古さに埋没しない新鮮なアイデアを持ち込んでおり、今聴いても、その鮮度の高さに驚かされる。
厳密にジャンル分けするとメタルではないのかもしれないが、ザッカザカのブリブリと書いてある帯び叩きに、誇張無しと言える強烈なグルーブに魅入られますね。
久びりに聴きましたが、エエアルバムやなぁ。様式に捕らわれないが無理のない音楽性というのは説得力が違うわな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示