この曲を聴け!
最近の発言
Shake the World (失恋船長)


MyPage

BLACK SWAN - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Shake the World

ロビン・マッコーリー、レブ・ビーチ、ジェフ・ピルソン、マット・スターの4人が結集したスーパーロックグループと巷で呼ばれるバンドの1st。レーベルはFrontiersときてますからね。その筋のファンにとっては安心材料でしょう。有名人が集まり逆につまらなくなる悪例は枚挙としてありますから。そんな不安材料を吹き飛ばすお膳立ては揃っていますが、出している音は元気なハードサウンド、ロビンの押しの強い歌声を前面に出し、泣かせの叙情的な要素など排除、欧州的なエッセンスではない躍動感のあるハードサウンドはレブとジェフが持ち込んだ要素だろう。
ロビンの暑苦しい歌声のせいで、味付けが濃くなり、些か情緒に欠ける音楽性になってしまったのは個人的には残念だが、もう少し肩の力を抜かせて唄う叙情派ナンバーなどを設けたら印象も違うのでしょうが、とにかく味が濃いアルバムである。ジェフ・ピルソンプロデュースによる作風なのですが、軽快でありながらも骨太なロックスタイルは、確信犯的なフレーズを導入することで定番と化すことに成功。ロビン、レブ、ジェフのソングライティングチームによる、ワールドワイドな感性を発揮することで多様なメタルファンを迎え入れる音楽性の獲得に成功した。無難ではあるが、冒険心を感じさせる面もあり、期待に答えたと言えよう。

失恋船長 ★★ (2020-08-10 13:40:58)