この曲を聴け!
SMORODINA
MyPage

SMORODINA
モバイル向きページ 
解説 - SMORODINA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-07-29 23:13:22)

ロシア産シンフォニックHR2018年作
アルバムタイトルはロシア表記ではСмородинаだ。
ブラックメタルやデスメタル的アプローチもあるが、ユーモア溢れるコミックさのあるメインヴォーカルや仰々しい女声ヴォーカルの
個性が強く、真性さよりもホラーエンターテイメントな色が強いサウンドだ。決してクオリティは高くはなく、イメージとしては
King DiamondやCradle of Filthあたりの音楽性で、それらのサウンドを若干B級にシフトさせた感じだ。
濃厚な暗さが売りのロシア産には珍しい明るいイメージのホラーエンターテイメントである上、何故か捨て置けないB級愛が芽生える楽曲群に
とても惹きつけられる。とりあえず万人にはオススメしないが、個人的に相当ツボに入ったB級作品である。
騎士の死体の山、血を思わせる真っ赤な川に架かった木の橋の上で、騎士と女の幽霊が対峙しているジャケがいかにもなB級メタルのジャケだ。
完成度はまだまだという印象だが、起伏あるユーモラスな楽曲という個性があるので、音の作り込みに力を入れれば、次作で化けるかも知れない。
ただ、ボクとしては、このままのB級っぽさを臭わせる空気を維持してもらいたいとも思っている。次作は絶対にゲットしてみたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示