この曲を聴け!
THE REIGN OF TERROR
MyPage

THE REIGN OF TERROR
モバイル向きページ 
解説 - THE REIGN OF TERROR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-21 13:01:00)

全くナニモノなのかはわからないが、ココのサイトに登録されてないならマイナーなバンドなんだろうな。ご存知の方、情報求むッス。
テクが引き立つ正統派なHRで、レインボウなんぞのカヴァーも聴かせてくれる。それがなかなかカッコいいのである。
ギターはなんとなくインギーっぽく聞こえるのだが、インギーではなかった。(当たり前か・・)
こういう正統派HRが消えつつある(勝手にそう思ってる)中、大変貴重なバンドであるとボクは感じているッス!




2. アンダーセン ★★ (2003-11-05 18:58:00)

弾きすぎギタリストのジョースタンプだろ
ったくギターソロ2分もあるよ・・・
たいへんだ
マイクべセーラ本気で嫌がってるし。



3. ツライチ ★★ (2003-11-06 21:47:00)

>kamikoさん
ギターリストのジョー・スタンプは93年にインスト・アルバムでデビューしその後3枚のインストアルバムをリリースし、その後ヴォーカルプロジェクトのバンドTHE REIGN OF TERRORとして現在まで4枚のアルバムをリリースしています。
ジョー・スタンプはかなりイングヴェイに影響を受けたらしくデビュー当時はイングヴェイモデルのストラトをメインにしていました。
「SACRED GROUND」では以前イングヴェイと仕事をともにしたマイク・ヴェセーラやマッツ・オラウソンなどが参加しています。
ジョーがラウドネス~イングヴェイでのマイクに惚れ込み自身のバンドに誘ったみたいです。
ちなみにイングヴェイは「世にいるジョー・スタンプ達を黙らさせる俺はクレイジーになった」とアルバム「ALCHEMY」を発表したという事もありました
REIGN OF TERRORのCDにはDPやレインボーのカヴァー曲が収録されていますが本当はイングヴェイのカヴァーをやりたいがマイクが唄うとあまりにまんまになってしまうとの事です。




4. HELL-BITES ★★ (2004-06-02 07:14:00)

ジョー・スタンプ
う~ん・・・曲は結構センス感じる曲もあるんだけど、なんか、長く粗いギターソロが耳障りに聞こえました。すマン。
あ、ちなみにSACRED GROUNDしか聞いてませんが。
楽曲は、イングヴェイより正統派で、マイクにマッチしている曲も結構多いとは思う。キルキンのカヴァーももうちょっと丁寧にやって欲しかった。
マイクもこのバンドでのヴォーカルはやたら適当ですよね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示