この曲を聴け!
Vicious Breed (2017年)
MyPage

Vicious Breed
モバイル向きページ 
解説 - Vicious Breed
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-10-21 11:39:23)

いまやUSメタルシーンの裏番長といっても差し支えのないバンドといってイイほどキャリアを積み上げている。女性シンガーをフロントに置き、奏でるは従来通りの古典スタイル。その古臭い音色に新しい歴史を作れないメタルなど無意味だと言われると、ぐうの音も出ないのだが、時代の流れの中で価値観は変われど、様式そのものまで変わる必要もなく、その古典芸能を現代のシーンに受け継ぐのも重要な行為だと思うワタクシにとって、このバンドはヘヴィメタルの血脈を守る守護神かの如く神々しく輝いております。
ギターのアンディ・ランペイジは、あくまでも攻撃的に野心を漲らせ、この古き良き世界観を踏襲、バンドが一丸となり作り上げる筋の通ったメタルワールドは、驚くほど忠実で真っ当に古典芸能を再現している。
もちろん現代のシーンを生き抜くにあたり、古さの中にある新機軸を打ち出し無理なく聴かせる器用さとバランス感覚がベテランの域に入ったと言わせるほど手慣れており、曲作りの上手さを体感させてくれます。
適度なドラマ性とミステリアスなムードも漂わせながら、人間力溢れるゴン太ヘヴィメタルサウンドの凄みに唸りますね。けして強烈な個性を発揮しているとは言い難い女性シンガーも絶妙な存在感を持っています。彼女の極端に偏った存在ではない、普通の歌い方によるロックシンガーとしての戦い方にも好感が持てますね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示