この曲を聴け!
TITANS OF CREATION (2020年)
MyPage

TITANS OF CREATION
モバイル向きページ 
解説 - TITANS OF CREATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2020-04-03 13:13:22)

前作から4年ぶりにリリースされた最新作。2012、2016と4年おきに名盤をリリースしてきた彼ら、今回も黄金のラインナップが揃っているだけに期待値もメチャクチャ高まるのだが、これが見事にファンの思いを受け止めている。
スラッシュメタルの定義があるとしたか、彼らの目一杯その定義の中で自身が培った教養を存分に披露。スラッシュ由来の先の展開を読ませないスリル。連携力を高めた一糸乱れるバンドサウンドの凄みとテンションの高さに息を飲みます。それでありながらも機械的に聴かせない生身の人間から放たれる有機的な響きも魅力を増す要因、一本調子にならぬよう楽曲の幅も持たせたアイデアも痛快極まりない、あの曲にチョイと似ているなぁな部分でさえ、必然性を感じさせ、すべてを飲み込ませるんだから恐れ入りました。

ブレることのなかった音楽性、似て非なるものを作り続ける才に改めてひれ伏します。名手アンディ・スニープの音作りも白眉。激しいサウンドが音玉となり、コロコロと転がりだすように粒だっているのも聴きやすさを誘発している。




2. うにぶ ★★★ (2020-12-30 20:23:57)

前2作は未聴で、久々に彼らのアルバムを聴きました。
どの曲も実にキャッチーというか、確実にフックがあります。決してありがちじゃなくて、複雑で個性的なのに、初めて聴いた気がしないくらいにどの曲も自然に馴染みます。
曲毎の差別化もしっかりできていて、色々な小技もふんだんに盛り込まれていますが、無駄がない。曲づくり、巧いなー。
激しさや速さも程よく、やたらときもちいー。なんだかもはや「スラッシュ」という冠を外してただの「メタル」として楽しめる作品じゃないでしょうか。それも名盤レベル。
なんか来年あたり、このアルバムばかり何度もリピートしていそうな気がします。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示