この曲を聴け!
最近の発言
Live and Rare (柴が2匹(会社から))
Trouble With Women (柴が2匹(会社から))
British Lions (柴が2匹(会社から))


MyPage

- 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Live and Rare

99年発売の主に未発表ライブ集
8曲目までが78年に録音されたライブ音源で発掘ものとしては、わりと良い音質でスタジオ盤以上
のドライブ感を感じるラウドなロックンロールになっています。きちんと録音処理されていたなら、
かなり良好なライブアルバムになっていたと感じさせてくれます。9曲目以降はデモ音源中心の選曲
ですがこちらもスタジオアルバムとは違った魅力を与えてくれています。

柴が2匹(会社から) ★★ (2004-06-19 22:25:00)


Trouble With Women

80年発売の2ndアルバム
78年に録音されていたものの解散後に発表された作品です。基本的には前作同様にメロディアスで
ハードポップなロックンロールアルバムなのですが若干、1stより硬質な印象を受けます。むしろ
曲によってはレゲエのリズム等取り入れたりと作品の巾が広がって非常に良質で煌びやかなロックが
堪能できるいかにも英国サウンドな1枚ではないでしょうか。

柴が2匹(会社から) ★★ (2004-06-12 23:11:00)


British Lions

78年発売の1stアルバム
解体したモット(ザ・フープル)のメンバーがギターのジョン・フィドラーを迎えて結成したバンド
です。モット時代に少なからず感じられた泥臭さは完全に抜け、タイトで洒落てるハード・ポップな
ロックンロールが聴ける作品になっています。全米70位代とロクなプロモーションも出来なかった
割にはマズマズの成績を残しましたが、残念ながら2ndの発売を待たずに解散したのは悲しいですね。

柴が2匹(会社から) ★★ (2004-06-06 09:25:00)