この曲を聴け!
Invictus
MyPage

Invictus
モバイル向きページ 
解説 - Invictus
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. DAWN RIDER ★★★ (2006-06-14 13:05:20)

「屈せざる者」の意味を持つ至高のパワーメタルです!!
このバンドにはめずらしい荒々しい攻撃性にあふれています。
しかしサビは実に雄大で叙情的です。
(ハロウィンの「POWER」の物悲しい旋律によく似ていますよ。)
華麗でオペラチックな間奏も見事です。
しかしこの曲の肝は熱すぎる感動的な歌詞です!!
「俺は決して力には屈しない。たとえそれが神であっても。
俺の運命は自分自身の手で切り開く。
俺の魂を支配するのは俺自身なのだから」
この曲はメタルだけが持ちえる力強さを体現した、まさに
「メタルの聖歌」です。
苦しい時、つらい時、勝負の赴くときにぜひお勧めです!!



2. レッド1 ★★★ (2009-02-02 20:58:02)

バーバリックなヘヴィメタルでありながらも古代ローマ・ギリシャの荘厳さと美を合わせ持つエピックメタルの名曲。
初めて聴いた時はかのマノウォーをも凌駕するほど驚いた。
こういったバーバリックなヒロイックさを持つメタルは貴重な存在だ。



3. さいたまの仙人 ★★★ (2009-04-25 15:18:50)

ツーバスドコドコとヴァースの不必要なまでのManowar臭さがイタい
しかしサビのドラマチックさには涙が出てくる。女声コーラスは例によってデイヴィッドの自作自演かしら?




4. 夢想家・I ★★ (2012-07-08 00:23:01)

個人的には曲前半のアグレッシヴなパートには無理がある感じ、
サビまでは正直ちょっと退屈ですがそんな印象を覆して余りあるヒロイックなサビメロの高揚感は素晴らしい!




5. HIGASHI ★★ (2018-04-15 23:19:13)

エリックアダムスのように歌え!って言われているかのようなボーカルスタイル。
曲調もMANOWARそのもので、大仰に盛り上げます(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示