この曲を聴け!
A CRY IN THE NIGHT
MyPage

A CRY IN THE NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - A CRY IN THE NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★★ (2002-10-20 23:39:02)

どうしようもない駄作が多い彼らの曲の中で、キラ星のように輝く名曲。確かクラシックの曲をモチーフにしていたと記憶しているが、素晴らしい泣きの名曲に仕上がっている。ふと気が向いて今週聴いたらこの曲が今週ずーとリフレインしていた。いい曲です。



2. 夢想家・I ★★★ (2004-05-06 22:39:30)

ホントこれはイイ曲ですよね。
ここのVoは声質は悪くないんですがハードな曲ではパワー不足でものたりないものの、こういったバラードでは結構聴かせてくれます(個人的に中音域はMANOWARのエリック・アダムスに似てる気が)。
ギターソロもとても良い感じです。
とても高揚感を感じるメロディーで落ち込んだ時なんかにこの曲を聴いたら「また頑張ろう!」という気分にさせてくれます。




3. INVICTUS ★★★ (2004-12-11 22:21:20)

これは「A CRY IN THE NIGHT」の事ですか?
確かに素晴らしい曲ですね。バロック音楽の大人気曲パッフェルベルのカノンをモチーフにした感動のラブ・メタルです。
聴き所は、やはり間奏でしょうね。クラシカルで流麗に絡むギターが魅力です。X-JAPANのエンドレス・レインなんかを想起させます。80年代初頭にこういう曲を作ったというセンスはやはりすごいですね。ライブではアンコールの定番になっています。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示