この曲を聴け!
通常経路がありません
TAKE IT SLOW (OUT IN THE COUNTRY)
MyPage

TAKE IT SLOW (OUT IN THE COUNTRY)
モバイル向きページ 
解説 - TAKE IT SLOW (OUT IN THE COUNTRY)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★ (2020-08-24 18:01:31)

カナダの🇨🇦ブラスロックバンドであの1970年大阪万博でコンサートを行なったそうですから、シカゴ、ブラッド スウェット & ティアーズにチェイスと同世代ですか。
70年は小学校6年生で万博には行きましたが、流石にまだロックは聴き始めていたものの、ただラジオのポップスベスト10を聴いてドーナツシングル盤を買い出した頃で、シカゴとチェイスは買ったけど彼等は長い事スルーしてきました。
けれど1〜2年前にアナログアルバムを新宿で見かけて買ってみてビックリ‼️
爽やかなサウンドが途轍も無く素晴らしいじゃありませんか!
集めようかなという意欲が湧きつつ有ります。




2. めたる慶昭 ★★★ (2021-07-31 22:00:20)

71年の作品の様です。
「Can you feel it」で彼等を知ったわけですが、それより2年前の前々作に当る様です。
基本ブラスにストリングスも居る大所帯バンドなのですが、アップテンポの曲ではストリングスは目立たないもののスローな曲では俄然存在感を出して、曲毎のアレンジを工夫しているなあと感心してしまいます。
勿論ロックバンドの要ギターもアップテンポの曲では大活躍して、粘っこいフレーズを繰り出しますが、ハードロック系の音にはならず、爽やかポップロック系に留まっています。
それが良い味になっていて好きなんですよね。
このアルバムも買って正解でした!




3. めたる慶昭 ★★ (2021-07-31 22:04:28)

アルバムオープニングナンバー。
開放的な曲です。
ブラス陣の演奏がチェイスとかキーフハートレイバンドの様な激しくテクニカルという感じでなく、爽やかなポップチューンに厚みを持たせるという感じで実にスカッとするんですね。
まずはなっとくの幕開けでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示