この曲を聴け!
剣持刀也
MyPage

剣持刀也
モバイル向きページ 
解説 - 剣持刀也

<公式設定>
16歳の高校2年生。剣道部所属の、隠れまじめ系男子。
普段は周りと合わせてじゃれているがダメな時はダメという。
以前から他の人の配信を見るのが好きでその憧れから始めた。
練習のしすぎで怪我が絶えないので、常に救急セットを持参している。

<実態>
にじさんじ二期生の一人にしてAbema7唯一の男子メンバー。
剣道部に入っていて、剣道の段は二段(これは事実で、剣道経験者ならではのエピソードもある)。
元々Vtuberのファンであり大勢の配信者を見る中、委員長の可愛さだけで売らない面白さを見て「(普段から周りに狂人扱いされている)自分も配信者側に立てるのではないか」と思い立ち、にじさんじに応募した。
…しかし、その委員長がtwitterで自身の名前を「力也」と誤植したせいで真面目キャラではなく、イジりやクソマロを投げつけられてはキレのあるツッコミを入れたり、配信が切れて虚空に話しかけるなどネタキャラ街道を驀進する一方、年相応の愛らしいエピソードを暴露される男子高校生。

鋭い顎がトレードマークで、「顎界隈では東の剣持西のウカムルバスで名が通っている」と自称している。クソコラでも顎を武器に見立てられること、多数。

オーストラリアは色々な思い出があり、中でも痴漢被害に遭ったエピソードは視聴者に強烈なインパクトを残した。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2018-11-03 08:47:30)

デビュー当初は真面目な美形キャラになるかと思ったら
いじられラッパーだもんなぁw

それ故にガチ恋(本気で恋愛感情を持つこと)リスナーを警戒しがちですが、
これも普段の配信がリスナーとコミュニケーションとりながら雑談する、
お笑いで言えば客いじり芸ですね。それに近いスタンスだからこそですね。
ルックスだけに頼らないというのは本当に頼もしいので、
視聴者としてはいい感じの距離を保ちつつ楽しみたいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示