この曲を聴け!
鈴鹿詩子
MyPage

鈴鹿詩子
モバイル向きページ 
解説 - 鈴鹿詩子

「画面の前のよい子のみんな~!こ~んにっちは~!」

<公式設定>
画面の向こう側の世界のチビっ子たち人気絶大のカリスマ的「うたのおねえさん」
子供向け番組で歌やことば遊びを披露している。
飾らないルックス、安心感を与える歌声から親世代からの評判も良い。
(実は今年で26歳)婚期を逃すのではと密かに危機感を抱いている。

<実態>
(少なくとも)ネット黎明期から活動するショタコンの腐女子であり、元ボカロP、同人BLサイト運営経験者、酒豪、婚活で病むツンロリ好きをほぼ初回配信でゲロった二期生きってのやべーやつ。月ノ美兎リスペクトでもここまでヤバいのはそうそういないと思われていた矢先に登場し、カルト的な支持を集めている。現在こそチャンネル登録者数が5万人を超えているが、古の腐女子故にあまり表立って行動することを嫌う事に加え、社畜ゆえに中々スケジュールが確保できないこと、発言が色々と危ないことから配信以外の活動は少ない。

しかも、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)でかつて行われた板戦争において(一方的に行われた)VIP板と801板の戦争では801板側の参戦者の一人であった。侵攻してきたVIPPERに「お尻見せなさいよ」等のセクハラ行為を以て板を守り抜いた逸話は視聴者から「汚いジャンヌ・ダルク」「歴戦ヴァルハザク」等と評された。

配信内容は雑談中心で時々うたのおねえさんらしく、歌ってみた配信や動画も行う。…が、雑談の内容が大問題。リスナーからのBL体験談や自身のBLにおける性癖など、おおよそ良い子のみんなには見せられないような内容が含まれているので腐ってない人には非常にキツイ。婚活や、恋愛に発展するようなシチュエーションを想定した視聴者との対話シミュレーションではレイドバトルと称されるようなネタまみれになり、仕舞には行き場のない母性を発散させるために視聴者を子供に見立てた子育てシミュレーションも行っている。

なお、中々男ができずに視聴者から心配されているが百合エピソードは豊富。

好きなバーチャルYouTuberは尊敬する月ノ美兎と虚拟DD。前者は自身が配信者となる切っ掛けとなった尊敬する人物なのだが、後者は…ええ、ショタコンだからショタに目が行くのは仕方ない。他にも活動開始して半日足らずのショタバーチャルYouTuberをすぐにフォローするなど、ショタに関してはフットワークが恐ろしく早い。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2018-10-27 09:42:50)

にじさんじでは初めてYouTubeからBANを食らった危険人物。
…そりゃR-15のBLゲーのもっこり描写を配信したらそうなるわ。

おそらく、エロゲをBLに置き換えて話したらこうなるだろうなというのを
見事に体現した腐女子配信者ではないでしょうか。
ただ、腐ってないと厳しい内容が多いから人を選ぶ人でもあります。
綺麗なお姉さんを装ってショタに対する反応がヤバいネタ動画もありますが
あれはマジじゃないかと思うフシがある時点でどうなのよw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示