この曲を聴け!
DEAD BY DAYLIGHT
MyPage

DEAD BY DAYLIGHT
モバイル向きページ 
解説 - DEAD BY DAYLIGHT

Behaviour Digitalが開発、Starbreezeが販売する非対称対戦サバイバルホラーゲーム。

2016年6月14日よりSteamにて販売を開始。コンシューマー版も2017年6月27日がPlayStation4/XBOX Oneにて発売。日本語版はXBOX One版は当初より日本語に対応しており、PlayStation4版では2018年4月4日に正式に配信が始まった。

一方のPC版は開発当初から有志による日本語パッチが頒布されていたが、バージョン1.5.1より正式に日本語対応となった。翻訳は有志によるもの。

プレイヤーは殺人鬼か生存者、どちらかを選んでプレイする。殺人鬼は生存者を得物で重症を負わせ、悪魔に生贄を捧げることが目的。生存者はそんな殺人鬼から逃げ切るために逃亡を図る。生存者側は一切攻撃手段を持っていないため、以下に殺人鬼を出し抜いて脱出するかが鍵となる。一方の殺人鬼は生存者の行動を読み取り、いかにして刈り取るかを考えなければならない。

著名ホラー映画・ゲームとのコラボも行っており、これまでに「ハロウィン」「Left 4 Dead」「悪魔のいけにえ」「エルム街の悪夢」「SAW」のキャラクターが参戦している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2018-10-16 20:58:03)

一言で言えば物騒になった鬼ごっこ。
成長したキャラをどう活かすか、丸腰でもどのようにして出し抜くかと
初心者でもワンチャンがあるのがこのゲームのミソですね。

こういうゲームは本性が出やすいので…煽りたがりの人はご注意を。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示