この曲を聴け!
バーチャルのじゃロリ狐娘YOUTUBERおじさん
MyPage

バーチャルのじゃロリ狐娘YOUTUBERおじさん
モバイル向きページ 
解説 - バーチャルのじゃロリ狐娘YOUTUBERおじさん

アバターの正式名称はみここ。御本人の正式名称はねこます。

狐耳と巫女風の衣装を纏った可愛らしい少女がおじさんの声で話すという言語で表現したらわけのわからないギャップが何よりの特徴。取ってつけたかのような「~のじゃ」もチャームポイント。

にゃるら氏のはてなブログ「根室記念館」に掲載された記事『キミは「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」を知っているか!?』が拡散されたことからブレイクを果たし、様々なバーチャルYouTuberとの共演を果たした。

様々な同業者とファンに愛され続けた彼(?)であるが、2018年7月26日をもって「けもみみおーこく国営放送」を「バーチャル番組チャンネル連盟」(仮称)へと移行。これによりねこます氏本人は個人チャンネルを持たないバーチャルYouTuberとなった。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2018-09-19 21:42:59)

現在は裏方業がメインとなっていますが、御本人の魅力がまさしくアイドルなのが面白いところ。
一人のおじさんがこんなにもアイドルらしく感じる例なんて中々ありませんよ?

移行前は技術者ならではの面白さがあるので、ぜひ確認していただきたいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示