この曲を聴け!
電脳少女シロ
MyPage

電脳少女シロ
モバイル向きページ 
解説 - 電脳少女シロ

アイドルとなっていつか武道館でコンサートすることを夢見てバーチャルYouTuber活動をしている電脳少女。

キズナアイより少し後から活動を開始し、最初期には踊ってみた動画なども投稿されている。他のバーチャルYouTuberの中でも一際奇妙な企画に見られる独特な雰囲気の動画とゲーム実況動画などが話題を呼び、現在ではチャンネル登録者数が50万人を超える人気配信者となっている。

バーチャルYouTuberの中では珍しいバイリンガルであり、過去の自己紹介動画を自ら吹き替えするほどの英語力を有している。実際にE3では通訳を介さずに生中継をバッチリこなしていた。チェーンソーを喜々として振り回したり、パリピを皆殺しにして大喜びする様はインパクトが大きく、自身が清楚を自称しているせいでバーチャルYouTuber界隈における清楚の定義をあらぬ方向に捻じ曲げた元凶となった。その上、敵をデストロイする際に超音波クラスの奇声を発することからシロイルカとも呼ばれている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2018-09-04 19:11:17)

著名バーチャルYoutuberの中では珍しい、バイリンガルである彼女。
時々物騒な発言しますけど、イルカのような声やハイトーンはクセになる人もいるのでは?
流石にこの界隈の初期から活動しているだけ合って、多彩な動画が拝見できるのも強みですし、
コラボ先も多いので、チェックしてみて損はないのではないでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示