この曲を聴け!
キズナアイ
MyPage

キズナアイ
モバイル向きページ 
解説 - キズナアイ

インテリジェントなスーパーAIを自称する(恐らく)世界初のバーチャルYouTuber。

人間のことを知りたいないし仲良くなりたい、といった目的で動画投稿を開始。2017年2月頃から大韓民国など日本国外で先にブームとなった後、日本国内にも人気が広まった。投稿内容は通常のYouTuberが行う各種チャレンジ企画やゲーム実況に加え、バーチャルならではの試みとして、文字通り言葉を気まぐれに作り出す機械「ランダムワード生成機」などを用いた配信なども行っている。

現在では多彩なコンテンツを配信する「A.I.Channel」とゲーム特化の「A.I.Games」という2つの公式チャンネルで配信を行っている。この2店のコンテンツについては前者が210万人(2018年8月現在)、後者が100万人(2018年8月現在)のチャンネル登録者を書かている。ぶっちゃげ、他TOP10にいるバーチャルYouTuberの登録者数を足してやっと互角と呼べるレベルといえばどれだけ凄まじいかがよく分かるだろう。

現在はBS日テレで自身の冠番組『キズナアイのBEATスクランブル』→『キズナアイのばん組』を持ったり、日本政府観光局から訪日促進大使に任命され海外向けの日本のアピール動画に出演するなど、YouTuber外の活動も活発化している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2018-08-31 23:50:29)

バーチャルYouTuberを語るなら見逃せない配信者の一人。
特にゲーム実況では口が悪くなるわ、悲鳴が汚いわとネタっぷりも目立ちますが
正統派アニメ美少女としても造形は素晴らしいので、
バーチャルYouTuberの入門編として視聴してみるにはうってつけでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示