この曲を聴け!
COLLAGE (1997年)
MyPage

COLLAGE
モバイル向きページ 
解説 - COLLAGE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2003-12-07 21:23:00)

いわゆる企画物で発売は97年である。ラットは、すごく好きなバンドであった。このアルバムは過去の作品のアウトトラックや過去のアイディアを元に新たに録音した楽曲を中心に構成されているが、これがなかなかいい。再結成後の「RATT」なんかよりは、はるかにいい。ポップではあったが、ラットは他のバンドにはない個性があった。それが、この作品を聞いて改めて思った感想である。やっぱり、RATTはいいバンドである。僕が知っているアルバム未収録のナンバーは、この他にもたくさんある。いつの日か、まとめて発売してもらいたい....。



2. フライングV ★★ (2004-07-07 11:29:00)

とにかく久々にRATTが聴けるっということで楽しみに買った記憶あるな~。
『STEEL RIVER』、『DR. ROCK』、『TOP SECRET』がかっこよく印象に残ってるな~。




3. 銘菓ひよこ ★★ (2005-07-21 22:16:00)

さすがに元々のアイデアが昔のラット時代の曲だけあって、当時とメンバーは違えど、
RATTらしさは「DETONATOR」や「RATT」よりも遥かに感じるね。TOP SECRETなんかも、
こっちのバージョンの方が明らかにかっこいいし。冷蔵庫の余りモノでチャーハン作りました、
的な企画モノだけど、なかなかの好盤。




4. ザ・デトロイト・ロック・シティ ★★ (2008-03-31 11:04:00)

全体的に考えてこれはHR/HMには感じませんでした。
「STEEL RIVER」、「DR.ROCK」、「MOTHER BLUES」などが収められていますが、
やはりポップなアメリカン・ロックばかりですね。
ラット自体ギンギンの曲を作らないバンドなのでしょうね。



5. 正直者 ★★ (2020-01-31 19:30:47)

アルバムタイトルが示した通りの作品。過去の未発表曲をリメイクした企画盤。お楽しみのリメイク品もあれど、なんだか面白みに欠ける内容。覇気がないだけなのか、それとも地味にまとまっただけなのか?ウォーレンのギターが大人しい、昔みたいに緩急をつけたフラッシーなプレイでノックアウトして欲しかったな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示