この曲を聴け!
RELOAD (1997年)
MyPage

RELOAD
モバイル向きページ 
解説 - RELOAD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. オカケン ★★ (2003-04-19 08:27:00)

稲津信一を新Voに迎えたメジャー第二弾。とにかく稲津のVoにはビビリました。
ブルータル化したT┘鵐献Д襯螢奪僉爾辰討粉兇犬如∧擦擦謄丱鵐匹硫擦皀悒凜砲覆蝓▲ぅ鵐僖搬腓任垢♤⊆BR>ライブではMCも面白くて、逸材だなーと感じました。ヘヴィな音が好きな人は聴いて置いて損は無いと思いますよ。




2. HARRY ★★ (2003-12-26 20:31:00)

本日新古盤を\500で入手。
このアルバムがバンド初体験で、一聴した感想で申し訳ないが、良いです。ストレートな音はやはり気持ち良いし、リフも捻りが利いていてだれることなく楽しませてくれます。音を聴くかぎりでは世界的バンドになっていてもおかしくないレベルにあると思うが。




3. 米軍曹 ★★ (2005-11-04 12:35:00)

このバンドやったらこの時期はカッコいいと思う。ただメンバーチェンジ多すぎ(苦笑)この前のもろNWOBHMを想起させるスラッシュやってた頃も、この後の現在に至るまでのコアなサウンドも好きですが、稲津の歌含め只ならぬ雰囲気が漂ってましたからねぇ。もっとカキコ増えてくれ~。



4. noiseism ★★ (2005-11-23 17:06:00)

日本が誇るスラッシュメタルバンドの4thアルバム。
METALLICAのゴミアルバムと一緒のタイトルだが、内容は似ても似つかない音である。
新加入のボーカル稲津は、やや迫力に欠ける前任とは打って変わってモダンヘヴィネス系のバンドにありがちなシャウトをするタイプのボーカルで好みが分かれる所だが、このヘヴィなうねりのあるサウンドには合っていると思う。
どこかハードコアっぽい突進力も感じるKillerなアルバムです。欲を言えばボーカルにもう少し表現力が付けば良いのだが。




5. くろふみ ★★ (2007-05-31 20:51:00)

この頃、よくライブ見てて本当に青春の一部みたいなアルバムです。
ネットで見てると案外稲津の評判が悪くていや~んです。
デスとかシャウト系と言葉にするとそうなりますが実際かなり独特な声で
他に似たような声の人を思い当たりません。実際どう叫んだらこういう声が
でるんですかね。表現力に欠けるのは全く同意ですがw
声は賛否別れますが、ライブでのその姿、立ち居振る舞い、威厳は
正直日本ロック界でも希有なんじゃないかと思います。
細身の長身、超ロングのドレッド、全身を覆うタトゥー
いやはや、稲津だったら掘られてもええで!でした。



6. 名無し ★★ (2012-01-25 16:26:02)

LOUD PARK 2011に出演したけど観れなかった。
SET LISTを見たらラストが"UNTIED"でしたね。
このALBUMの1曲目で締めるとは・・・僕は僕なりに良い方向に解釈しました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示