この曲を聴け!
正直者さんの発言一覧(掲示板) 1-14
MyPage

モバイル向きページ 
正直者さんの発言一覧(掲示板) 1-14



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 大相撲!!! (2021-07-18 22:48:55)

白鵬のダーティな取り口は昨日今日始まった事でないが千秋楽の一番は酷かった。
勝つためなら手段を選ばないのならヤクザの喧嘩と同じ。
歴史を汚す横綱を生み出した相撲協会の闇。悪いのは、あれを許している運営に尽きる。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2021-03-10 12:37:23)

複数アカウント
何の為に名前を変えて繰り返し投稿するのだろう?
せめてやるならバレないでくれ。
頼まれてもいないのにワザワザ、アカウントを作り糞みたいな発言を繰り返す。
もういいよ。いい加減にしてくれ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2021-02-10 21:08:18)

ネットニュースでも取り上げられた広瀬編集長の聖飢魔Ⅱライブ乱入事件(笑)まるでプロレスだよ。

そうしたら本当にプロレスだった。既に聖飢魔Ⅱの表紙も取材も決まっていたのだろうが、あのような滑稽な演出をして本を売ろうとしている。
今までの流れなら完全にアレキシ・ライホを表紙に選ぶのが筋なはず。それを無視してまで聖飢魔Ⅱ。
本が売れない時代、一定の信者がいる人気に頼った。
なんとも情けない話である。

聖飢魔Ⅱは確かに前任の悪名高き編集長に切り捨てられたグループだ。
でもこのタイミングで取り上げるのは不自然。いくらでも掲載するチャンスはあった。
本を売るという以外の理由が見えないのはツライ。

それならば来月から、グラビアとか袋とじ掲載したらよいのに…
○○坂とか○○48のメンバー呼んで、初めてのヘヴィメタル体験とか掲載したら…
グラブアアイドルがフライングVで股間やバストトップを隠したキワドイやつとか載せなさいよ。

売りたいなら、それくらい開き直らないと…
信念無きメディアは淘汰される。日本で唯一の専門誌でしたが、とっくの前に賞味期限切れていますよ。
BURRNを崇拝する信者の為の雑誌。
自分達の胸に手を当てて考えれば、いつからそうなった分かるはずである。

グローバル化の失敗。アメリカで売れている音楽が世界を制するわけじゃない。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2020-07-28 02:58:01)

発言No. 453 →
きずいてじゃなく、きづいてだから
Comment Only
※ (2020-07-27 17:38:00)

452の発言は残り、453が非表示になる?
誰の仕業だ。
やっぱり洋楽(笑)なるものを聞き続けると訛りが分かる自称ロック通を気取るおバカかな(笑)

ライナーノーツと雑誌の切り抜きを転載するしか能のない世界の名無しさん。
誰が一番嫌われているか、答えは出ています。卑劣な人間を許すまじ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルとは直接関係ないんだけど… (2020-06-16 18:20:33)

今や世界中で巻き起こる人種差別によるデモ行進。アメリカではどさくさ紛れ略奪を繰り返す奴らもいるのも事実。しかもそれが肌の色がブラックだ。この問題は根深い。日本人が口を挟める問題ではなさそうだ。

私が住む、北海道には先住民族のアイヌ人が住んでいた。特別居住区を分けているわけでもない、普通に暮らしている。
友人にアイヌの血を引くものがいたのだが、これは忘れられない経験だ。
高校進学の話。
友人は学年でもTOPの秀才。恐らく推薦で優秀な高校に勧めると思っていたが、彼は高校にもいかず家業を継いだ。私は、その拙速な決断に納得がいかず食ってかかった。ものすごい勢いで詰め寄ったよ。
そこで彼の口から、恐ろしく残酷な言葉を聞いた。

担任と学年主任から、こう言われた『お前は優秀だが高校には推薦しない。お前はアイヌだ』
彼は、昔から差別を受けて生きてきた。我々の知らぬところで、大人から区別され生きてきた。目に見えぬ陰湿な行為。
権力のある大人が、子供の未来は奪った。彼が受けた拭いようのない屈辱。その事実を彼の口から、私は言わせたのだ。
私は最低の人間だと自分を罵った。元に戻れるものならば、戻りたいとも願った。今でも思い出すと苦い経験。
その後、逃げるように彼と疎遠になってしまった。
私は最低の人間だ。彼を辱め、そのことを悔いているのに、顔を合わせられなくなった。申し訳ない気持ちが強すぎた以上に、自分は生きたい人生を選択できる立場にいる姿を見せたくはなかった。
彼は疎遠になった私を恨んでいるかも知れない…私が一生、背負うべき経験。最も傷つけたくない友人を苦しめた。

人種差別は世界中で繰り広げられている。この後も続くだろう。
アトランタで起きた警察官による発砲事件。あれは本当に人種差別が原因なんだろうか?そのあと、事件現場になったファストフード店が放火された。全焼である、物語を本質を考えるべきだろう。

ヘヴィメタルにもいたな、教会に落書きした馬鹿が、放火に殺人もいたよな。それは別の話だろ。

男尊女卑をぶら下げて人種差別を繰り返す…強い言葉だった。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このサイトの書き込みについて (2019-12-01 23:04:42)



お前の書き込みが一番薄口だろ(笑)バカちんが、オフ会でハブられるんだろうな(涙笑)

名無し (2019-12-01 22:16:56)

名無しは良くないぞ!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - だから、このサイトの趣旨! (2019-10-05 17:41:34)

利用方法のページを確認しろ。

コピペしたから目を通せ。


利用方法

【ユーザー登録】
ユーザー登録をおすすめします。
ユーザー登録しなくても発言できますが、発言内容の修正はできません。また、評価ポイントがカウントされません。文字が灰色で表示されます。MyPageは生成されません。
パスワードを忘れた方は→パスワード通知依頼

【閲覧】
左側に項目が表示されています。
項目名をクリックすると、その項目のページに移動し、コメント等が読めます。
発言が多い場合は一部だけが表示されています。ページ右下の"発言: 1-100 101-200 ...."をクリックすると他の発言が見れます。

【書き込み】
各項目の最初の発言の星の数がその項目への評価となります。
評価を変えたい場合は、コメントの修正で最初の発言における星の数を変えてください。

【項目の追加、修正】
項目の追加、修正は「常連」しかできません。運営用掲示板に依頼してください。

【常連】
ある条件をクリアすると「常連」となります。「常連Level1」になると項目の追加が可能になります。さらに「常連Level2」になると項目の修正等が可能になり、文字が太字になります。「常連」となるための条件は非公開です。

【MyPage(○○さんのページ)】
ページ左下のMyPageをクリックするとあなた用のページに移動します。あなたの発言がいっぺんに読めます。また、「お気に入り」はブックマーク代わりに使えます。各項目にある「→MyPageのお気に入りへ」をクリックすると「お気に入り」にその項目が入ります。

【同意】
他者のコメントで共感できる場合に「同意」をクリックします。自分が同意したコメント群をMyPageで一覧形式で見れます。なお、自分の意見には同意できません。また、自分の被同意コメントも同様にMyPageで見れます。

【新規発言、ランキング】
新規発言や、ランキングは発言しても即時反映されません。

【禁止事項】
ランクアップ・自作自演を目的とした名前を変えての多重発言
他者への誹謗中傷
悪意のある改竄行為



常連向けマニュアル

【項目のコピー】
項目をコピーすると、その項目の下の項目の中身もコピーされます。
コピーとは言っても、aliasを作るのであり、実際は経路が増えるだけです。

【項目の移動】
項目を移動させると、項目の中身もすべて移動します。中の項目やコメントを移動させる必要はありません。実際は項目への経路が変わるだけです。

【発言の移動】
本来の意図と違う項目で発言してしまった場合(スタジオ盤の曲に発言するつもりがライブ盤の曲に発言してしまった、等)に、本来の書き込みたかった項目に移す場合に使います。

【問題発言を削除】
問題発言を削除できます。ただし対象は名前未登録者およびほとんど発言していない人の発言のみです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近腹が立った事 (2019-09-26 19:18:22)

複数アカウントによるダブり投稿が目に余る。看過できないな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2019-02-10 20:41:15)

2211. 名無し (2019-02-10 20:14:13)

複数アカウントの15○3さん、削除やめてください。ワタシは本当にからまれて迷惑してるんです。

このような個人攻撃はやめましょう。私も以前、名指しで出ていけ的な発言をされましたが、だからといって、そのユーザーを排除しようとは思いません。個人の主義主張を述べる場です。多少のいきすぎもあるでしょうが、名無しでの個人攻撃は最も卑劣な行為です。看過できませんね。

腹を立てるなら正々堂々と渡り合いましょう。そして削除は相手の感情に油を注ぐだけ。完全にスルーをきめるか、堂々と渡り合うかの二者択一です。
もう名無しさん、このような投稿は止めませんか?貴方も複数アカウントじゃないのよ(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ニューメタルって何ですか? (2019-01-13 16:22:17)

そもそもジャンル分けになんの意味ない。それが全ての答えなのだが、


1995年に北米マーケットはへヴィメタル終了宣言を出した。これは当時のエンタメニュースとしては大きな見出しとなってる。BURRN!は無視した。グランジ・オルタナ系のアーティストが、こぞってヘアメタルやギターソロを弾きまくるバンドを馬鹿にしたのも影響した。それに伴いメタル系アーティストがグランジ・オルタナの真似事したのもシーン衰退への拍車を掛けた。
ヨーロッパには独自の文化がある。ユーロだから別に巨体なアメリカンビジネスを持ちこまなくとも困らない。そもそも、そんな風土も文化もない。だから映画や音楽がアメリカの影響を受け、全てが変わるような事は起こらない。
2000年くらいからCDが売れなくなり始めた。そもそもSNSを中心としたメディアの体制やあり方が変わり動きも変わったのが大きい。もはや全米進出しなくとも世界で売れる時代が始まった。

しかし日本は違う。バブル崩壊後のレコード会社の衰退やメディアの弱体化は顕著だった。つまり、自分達で考えるのではなく大きな意向に従い宣伝をする事で生きながらえる姑息な道を選ぶ。
アメリカでこれが人気だから、それをメタル的な枠組みで売ろうと画策した。

とうの本人達であるKORNやスリップノットなどは自らをメタルアーティストと呼ばせていない。日本のメタルと呼ばれるシーンは、恐ろしく歪んでしまった。本来は分けるべきアーティストを混ぜ込んだ事は最大の罪である。
これはメタル云々ではなくBURRN!と呼ぶべきジャンルなんだろう、そして、その雑誌の情報が全てであり、疑いを持たない盲目的な人間が巷に溢れたことにより、日本独自のシーンが出来上がった。だってBURRN!掲載されたらメタルなんでしょう?そんな価値観ってあるの?
2000年くらいからでしょうBURRN!もHM/HRの表記を外しワールドへヴィーストマガジンみたいな表記に変更したのはね。全ては計算づくのやり方です。BURRN!が言ったらジャンルが変わるってそんな馬鹿な(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

知らない事を知ったふりをして発言すると大恥をかく。もっと勉強してからマーケティングの事を語るべき。日本がアメリカのメディアに擦り寄り、手下となり不良債権を売りまくったのだ。全米1位とか、これが最先端だとか権威に弱いからね。
日本くらいだろう、KORNやスリップノットをへヴィメタルと呼ぶのは、それくらい時代錯誤の時代遅れの権威主義の国なのだから。これからの若い人には国際色を持って、くだらない価値観を捨てグローバルな視点に立って見て欲しい。今の日本はあらゆる文化を受け入れるだけのセカンドラインだ。

アメリカではへヴィメタルは一度死んだ音楽。それを分かっているのかいないのか(笑)馬鹿も休み休み言いなさい。
新規の奴が、この見つけるかね?悪口だけ名無しで書き込むってチキンだなぁ。
だからと言って頼まれてもいないのに引退宣言もどうかしているけどね。

TRUE METALという言葉が生まれた真意は?なぜ世界中がドイツの田舎町WACKENに押し寄せる。なぜ豪華客船の中で大規模のメタルディナーショーが頻繁に行われた?世界中がちゃんとした耳を持って音楽を追求している。日本だけだろう、ホワイトスネイクとリンキンパークのダブルヘットライナーって、紅白歌合戦かよ(笑)KORNやスリップノットをBURRN!に掲載されたからメタルだと勘違いしている無知が引き起こした悲劇。他者を攻撃するならば、防御出来るだけの情報と根拠を提示して欲しいね。

今、皆でM1グランプリの話をしていると仮定しよう。その時、突然、俺は小梅太夫が好きだと言い出した奴がいる。皆を唖然とした顔を思いうかべる想像力はあるだろうよ。それくらい筋違いの議論。
ヘヴィメタルがアメリカで衰退したのは、やはり未曾有のテロも影響している。社会全体が停滞している中で、ド派手なカッコで週末はパーティだの、女のケツを舐める話だの、愛だの恋だの陳腐な存在を受け止める空気じゃないのさ。

冒頭に戻るがジャンル分けなんて意味がない。あえていうならロックという大きな枠組みの中にメタルのグランジもある。お隣さんの話なんだよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2018-12-31 09:44:21)

2018年BEST

1.PRAYING MANTIS 『GRAVITY』
2.JOE SATRIANI 『WHAT HAPPENS NEXT』
3.GRAHAM BONNET BAN『MEAN WHILE BACK IN THE GARAGE』
4.HALESTORM『VICIOUS』
5.POWERWOLF 『THE SACRAMENT OF SIN』
6.SABBRABELLS『COMPLETE BOX』
7.NORDIC UNION『SECOND COMING』
8.MICHAEL SCHENKER FEST『RESURRECTION』
9.RUMAHOY『THE TRIUMPH OF PIRACY』
10.ROGER DALTREY『AS LONG AS I HAVE YOU 』


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2018-12-18 19:41:13)

名無しの個人攻撃は最も恥ずべき行為。
議論も交わせず、非難を恐れる小心者。
ネット弁慶だよ。
そんな野暮はヨソでやんな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2018-11-24 19:32:55)

『世界の果てまでイッテQ!』のヤラセ騒動。あれはヤラセではないよね。お祭りを関係者で作ったんだから捏造でしょう。タレントである宮川大輔さんにも批判の声があるけど、彼は被害者だろうね。謝罪までさせられて可哀そうだ。
いつもスタッフが演者と距離が近く、内輪ネタみたいなノリの強いイモトアヤコの感動足しますコーナーはスキップしていたが、宮川大輔の体当たり企画は面白い。みやぞんの人の良さ頼りは飽きたし、出川イングリッシュの編集技術によることろが大きい。
ロッチ中岡と宮川のコーナーだけが視聴に耐えれる企画だった。この形でケチがついたのは残念。今後は何をやってもウソ臭く見えてしまう。

お祭りというフォーマットを守る為に行われた捏造。今のご時世にバレないと思ったのだろうか?週刊誌に載らなくとも英文が得意なものがフェイスブックを駆使すれば、現地の情報など簡単に収集出来るのに…

でも一番怖いのは、視聴率の高い番組に偏り擁護する人間の多さ、特に面白いから許せるという輩までいる。正義って一体何かね?
数の論理で正義の定義が変わったら世も末だよ。
企画を守る為にお祭りを捏造した。しかも東南アジア、これが欧州じゃないのが面白い。やはり金でどうにでもなりそうなモラル規範の低い東南アジアを狙ったのかな?そうなるとスタッフの罪は重い。
しかも演者を守らず、謝罪する事態に追い込んでいる。そういう意味であの番組は完全に「モラルの果てまでイッテQ!」だろう。
イモトアヤコを代表する女芸人のリアクション大会は見飽きた。一度深夜枠にでも格下げして、最初から作り直す事を願う。

ゴールデ帯ならイモトアヤコやフルゾンちえみなど、芸人としては面白くないが数字は持っているタレントを揃え体当たり企画をやれば良いのだ。あの番組の中でコアなお笑いファンを満足させる企画だった宮川大輔のコーナー。薄々気づいていたが、こんな形になったのは本当に残念だ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2018-09-07 18:39:45)

災害をネタに、何が面白いんだ。他者を非難する前に、我が身を振り返れないかね。これは想像力の欠如 。狂っている。青春時代や職場の同僚など親身な人間に巡り会わなかったのだろう。なぜなら、ふざけた発言をすると、親友は叱ってくれるからね。人と巡り会えないのも、その人間の問題。空気読めよ。バガどもか!


吉村慶昭隣の嫁のパソコンより



このコメントも同様に消されていた。お昼休みに拝見しました。私も被災当事者として、被災を踏み台に面白おかしい発言をする輩はホンモノだと思った。怒りを通り越し哀れだと感じた。
本当に親友にめぐり逢えば、こんな発想には辿りつかないだろう。
被災地では食料や水をめぐり、ガソリンをめぐり長蛇の列を作っている。不安にさい悩まされている人がいる。

上記のコメントをどのように正当化するのか聴いてみたいね。何を書くのも自由。だから馬鹿コメントを私は勝手に非表示するような規範意識を欠如している人間ではない。だから否定もしない。しかし吉村慶昭氏のコメントを不適切として非表示したのであれば、話は別である。

電気もこず、余震におびえる人たちに、今回の地震は神が現官邸に怒ったからだと、今も自衛隊が必死で生き埋めになった人を懸命に探している。その人の前で言えばいい。悪いのは安倍の天罰だとね。

そしてやはり登録のない発言は良くない。吉村氏は登録するべき、そして堂々と意見を述べるのだ。そうすればむやみに非表示にはされない。それが注意事項に記載されているのでね。

どうせ名無しか、このあと普段は書きこまない、幽霊ユーザーが賑やかすんだろうなぁ、複数アカウント禁止なんだけどね。