この曲を聴け!
STILL CAN'T THE DEAD (2016年)
MyPage

STILL CAN'T THE DEAD
モバイル向きページ 
解説 - STILL CAN'T THE DEAD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★★ (2016-03-02 20:59:56)

待ち望んだDoomの復活作!!なんと16年ぶりだ!
若干大人しくなった感は否めないが、唯一無二のアバンギャルドな深い音楽性は健在である!
元Casbahの古平氏により、銀や舌有といった諸田氏の愛したベース達も見事に復活している。




2. 名無し (2016-03-03 18:25:23)

駄作。ギターばかり目立ってて肝心のベースが奥の方で鳴ってる。
リフも凡庸、曲も平板でこれといったフックがない。
全盛期のDOOMを知ってればこの出来で「完全復活したね」なんてとても言えない。



3. 名無し ★★★ (2016-03-03 20:04:59)

>>2
音が聴こえないツンboは無理して書き込まなくていいから



4. Arsenal / Gunners ★★★ (2016-04-09 04:35:06)

インダストリアしていますね? まさかの展開 
いやー ここまでこだわるとは、、、、最初に聴いたときにはラム・オブ・ゴットに似てるなぁと感じました。 特典で付いてきたLIVEDVDは生なましく感動ものでした。 ということで78p




5. 失恋船長 ★★ (2017-11-26 14:06:16)

2014年に再結成のアナウンスを受けた、一筋縄ではいかないアバンギャルドなスラッシュサウンドを轟かせたバンドの復活第一弾アルバムがこちら。メンバーの死などを受け、妙に神格化されていた印象が強い彼らでしたが、ミュージシャンにありがちな、曼荼羅な精神世界に突っ込んだ音楽性へと倒錯した時代から一転、初期の頃に通ずる、ジャンル不問のクロスオーヴァースタイルの音楽性へと回帰。なんとも形容しがたい藤田のねじくれた感性が、そのままに爆発するノイジーなギターと絶唱、ストレートな作風とは無縁の変拍子を多用した楽曲は、藤田の頭の中で描かれる仮想空間を見せられているようで、とても不思議な感覚に囚われます。それがこのバンドの真髄なんでしょう。個人的にな難解なバンドサウンドではあるが、唯一無二の個性を出しつつも破綻しないアイデアを持ちわせる事は何よりも素晴らしいと思うし、どんなジャンルであれ、やはり媚を売らないという姿勢は高潔なものですよ。
そこにこのバンドならではの強さ表れていると思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示