この曲を聴け!
THE LOVEBITES EP
MyPage

THE LOVEBITES EP
モバイル向きページ 
解説 - THE LOVEBITES EP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-07-09 14:22:25)

ビクターエンタテインメントからいきなりメジャーデビューを果たしたガールズHM/HRバンドが2017年にリリースした4曲入りのEP。メタル好きの大人が集まりヴィジュアル的にもイケる女性を集めバックアップしているなぁ感は強く感じますが、アレンジや演奏も含め80年代テイストからグランジ以降のメタルを飲み込んだ音楽性は十分に説得力があり、力強い歌声とダイナミックに迫る演奏にはSHOW-YAにも負けない迫力があり、色んな意味で金掛けてんなぁとメジャー資本の潤沢さがうらやましいですね。
英詩で歌う事もさることながら、オープニングの『DON'T BITE THE DUST』からメイデン風味炸裂で、その辺りからもオジサン達がついつい応援したくなる要素も大。高い演奏スキルをLIVEでも再現出来るのなら、彼女達の存在は大きなものとなるでしょう。ある意味BABYMETALの成功は国産HM/HRシーンの活況を大いに後押しる形になりました、それはガールズメタルというブームを生みだすことにも一役買ったと思っているし、私達も続けとばかりにメイド姿のバンドまで登場(しっかりと演奏出来るからタチが悪い)、この手のムーブメントは確実に、もろ刃の剣となりますが、もう同じような過ちは繰り返さないでしょう(ヴィジュアル系登場の煮え湯を飲まされたのでね)。いや…そう信じたいですね。
海外から注目を浴びる国産メタルシーン、だからこそ、ここで頑張って基盤を作って欲しいですよ。




2. 名無し ★★★ (2017-12-31 00:42:27)

とんでもないバンドが現れたものだ。
HMの美点がここには全てある。理想的なHRシンガーと、テクニカルかつツボを突きまくるフレーズ満載のツインギター。何より曲が素晴らしい。日本であるとか、レディースバンドであるとか、そんな言い訳は一切必要のない、正に世界基準の完成度である。
余りにアルバムの出来が良いだけに、ライブの実力が不安であるが、それなりに場数を踏んでいるメンバーが集まっているのでそう心配する事もなかろう。バンド名の由来ともなったHalestormのLove Biteをライブでカバーしているのをyoutubeで見たが、Voのasami嬢のパワーはCD以上で驚いた。
これが売れなきゃ嘘でしょ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示