この曲を聴け!
DEMIURGE OF SHADOW
MyPage

DEMIURGE OF SHADOW
モバイル向きページ 
解説 - DEMIURGE OF SHADOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2017-03-08 01:15:34)

2017年発表の1st。
Hidden Marlyより日本盤が出ており、邦題は「影のデミウルゴス」。

一体このレーベルはどこからこんな良質なバンドを発見してくるのか…これまたかなり好みのシンフォニック/メロディック・ブラックで買って本当に良かったと思わせる作品。メロブラとしてはオールドスクールさが強く、背徳性を感じさせつつも適度にメロディを挿入しメリハリのあるリフ捌きと、神秘性の強いアトモスフェリックなキーボードが織りなす非常にドラマティックな音。若干ドラムがやかましい音作りな気もしますが、荒れ狂う海を思わせる音に感じられるので個人的には好きですね。

オールドスクールさ強めのバンドサウンド+神秘的なキーボードの組み合わせや、喉を潰すのも厭わないような衝動に満ちた絶叫など、EMPERORの伝説的な1stアルバムを想起させる場面も多い作品。場面によっては、はっきり「Cosmic Keys~」「I am the Black Wizards」辺りの楽曲の影を感じられたりするのはご愛敬でしょうか。キーボードのフレーズも印象深いものが多いですし、楽曲が金太郎飴になっていない質の高いものであるのも素晴らしいです。

流石にカリスマ性という点ではEMPERORに譲るのは否めませんが、凄まじく良質なシンフォニックブラックなのでこの手が好きならマストかと。ほんとこのレーベルには期待してしまいます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示