この曲を聴け!
WORLD ON FIRE (2016年)
MyPage

WORLD ON FIRE
モバイル向きページ 
解説 - WORLD ON FIRE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 正直者 ★★ (2018-02-19 14:17:26)

ライブ盤などを挟み4年ぶりにリリースされた新作。収録された全11曲はインスト8曲+歌入り3曲という構成で、相変わらずの自宅スタジオ作業による残念な仕事ぶり音質面での改善はなかったが、楽曲そのものやギター・プレイに関して充実感に満ちており、速弾きギター界の玉座としての貫禄に満ちている。


常に容赦なく弾き倒し続けるという相変わらずのスタイルなんだが、独善的なものにはならず、ライブ同様、圧巻の存在感を放っている。スウィープ、アルペジオ、高速に光りだすシュレッドギターの鋭さは、ネオクラシカルスタイルの先駆者として、難易度の高いフレーズを楽々と随所に盛り込み、王者としての風格に圧倒されましたね。
そりゃ専任ボーカルがいた方が良いに決まっているが、上手くなっているので足をひっぱているわけではない。それにブルージーな曲がないのも一番良かったよ。

スタジオ盤なのにイングヴェイ・マルムスティーンのライブを見ているようで凄いよね。
しかしアンチが多いね。文句を言う人は、彼の歌入りでキャッチーなものが好きなんだろう。本質を見ていない証拠で痛々しい。




2. 名無し ★★ (2019-02-20 19:27:17)

音質はさておき・・・
これはいいぞ!! 特に歌モノが素晴らしい!
1曲目や8曲目なんかインギーボーカルの中だったら一番いいんじゃない?ボーカルは確実に進化しています。歌メロもグッド
飽きたトリロジーの曲より最近はこっちを聞くほうが多い。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示