この曲を聴け!
最近の発言
Second Street (柴が2匹(会社から))
The Band Plays On (柴が2匹(会社から))


MyPage

BACK STREET CRAWLER - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Second Street

コゾフのオーバードラッグ後に発売された遺作(76年)
前作は若干ワイルドなつくりでしたが本作はかなり洗練されたつくりでソールフルなアレンジが目立つ洒落た楽曲です。
アコースティックの曲も非常に憂いがあり死を目前にしたコゾフのギターがもの悲しく心に響きます。
実際、全曲にコゾフは参加していませんがニューギタリストが意思を引き継ぎ良い仕事を行っています。合掌・・・。

柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-28 19:06:00)


The Band Plays On

ポール・コゾフが結成したニューバンドの1st(75年)
非常にフリー時代よりアメリカ南部を意識した泥臭いロックナンバーで占められた作品です。
同じアメリカを意識したバド・カンよりもドライな雰囲気を持っていますが、楽曲自体はコゾフメイン
ではなくキーボードのMike Montgomeryの作品が多いためでしょうか。しかし、良く雑誌などで
書かれているような粗いプレイではなく楽曲にあったノビノビしたコゾフのプレイが堪能できる作品です。

柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-27 19:16:00)