この曲を聴け!
USED & ABUSED... IN LIVE WE TRUST (2005年)
MyPage

USED & ABUSED... IN LIVE WE TRUST
モバイル向きページ 
解説 - USED & ABUSED... IN LIVE WE TRUST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. POOYAN ★★ (2005-10-20 20:56:00)

IN FLAMESの初のツアーDVDです。内容はDISC1にはロンドンのHAMMERSMITHでのライブと母国スウェ-デンGOTHENBURGのSTICKY FINGERSでのライブ、SOUNDTRACK TOUR2004として「ONLY FOR THE WEAK」と「CLAYMAN」のライブを収録しています。
DISC2には見た目がファンキーなオッサン(笑)がIN FLAMESを特集しているドキュメンタリー。僕が買ったのは輸入盤で、なおかつ英語力がないので殆ど何を言っているか分かりません(汗)。が、PVの撮影風景やLIVEの様子、JAPAN TOURの様子などを盛り込んでいて結構楽しめます。PVも6曲収録されてます(1曲はライブ音源)。
HAMMERSMITHでのライブは会場も広いし、メンバーもいろいろ動き回っていて実に見応えがあります。特に亡きダイムに捧げる意でPANTERAの「FUCKIN`HOSTILE」を演奏し、そこから「BEHIND SPACE」への流れ込む様はカッコイイの一言。8曲目の後でアンダースはブルース・ディッキンソンに為り切って「SCREAM FOR ME HAMMERSMITH!!!」と叫んでいました。曲数は9曲と少ないのだけど、炎が吹き上がったりしてカッコイイですね。
STICKY FINGERSでのライブはクラブぐらいの大きさの会場ですが、ショーは2部構成になっていて一部はなんと「SOUNDTRACK ~」アルバムを全曲演奏しております。2部は今までの曲を披露。嬉しいのは「ARTIFACTS OF THE BLACK RAIN」と「EMBODY THE INVISIBLE」が入ってるとこですね。ちなみにこのライブではイェスパーがかなり積極的に動いていています。
会場は狭いことでかなり密なライブになっていて、なおかつ2部構成なので個人的にはこちらの方がいいかも。
TOKYOSHOWDOWは酷かったけど、あれから4年余り経って凄くいいライブバンドになりましたね。
「SOUND~」の曲はコーラスとか音の量が結構多くてライブはどうか?と思ってたけど、アンダースは一人でよくがんばってたし、演奏もしっかり再現できてた。昔からの曲も今の演奏力で聞くと凄く良い曲に聞こえますね(笑)。これは、今後しばらく御付き合い出来そうな作品ですわ。
ちなみに僕はDVDの音源が入ったCD付きのBOXセットを買ったんですが、不満をあげるとしたら、「EMBODY THE INVISIBLE」がCDには入ってないこと。これは頂けない。他の曲は全部入っているのに・・何故? あとCDはDISC1に「SOUNDTRACK~」全曲、DISC2にそれ以外の曲で分けて欲しかった。
最後に文句というか疑問なんですが、「EMBODY IHE INVISIBLE」は僕が買ったHMVの買い物画面にしてもファンサイトの発表にしてにしても曲目に入ってなかったのに現物が届いてみれば、しっかりと入っているという・・(苦笑)。何故?嬉しい誤算なんだけど、人気曲だし、それが目当てで買う方もいると思うのでちゃんと直して欲しいですね。それだけにCDに入ってないのが悔やまれる・・・・。




2. id ★★ (2005-12-08 15:35:00)

日本盤出るのを待って三ヶ月くらいたちましたが、待ったかいがありました。
特にHAMMERSMITHでのLiveは最高です。いきなりパイロをぶっ放して始まる「Pinball Map」、
カヴァーの「Fucking Hostile」(CDに入れてほしかった)、アルバム以上に劇的な感じがする「My Sweet Shadow」などなど、
もうかっこよすぎて・・・。日本でもこれくらい派手にやってほしいなぁ…。
STICKY FINGERSはHAMMERSMITHに比べてだいぶ会場は狭いですが、最小限の動きでもしっかり存在感を出しているので特に見劣りはしません。選曲もいいですし。
Soundtrack Tourはどこでやっているかわかりませんが、大きめの会場でやっています。大人数での「Only For The Week」は圧巻です。
Disc2は日本の映像がかなり多く入っていて、アンダースとダニエルが日本についての印象をいろいろ話しています。
POOYANさんも指摘しておりますが、「EMBODY THE INVISIBLE」はDVDにちゃんと入ってるにもかかわらずToy'sにも公式にもNuclear Blastのサイトにものっていないのは不思議です。
ヨーロッパやアメリカでは人気が無い曲かどうかわかりませんが、ちゃんと表記したほうがいいですよね。個人的には嬉しい驚きでしたけど。
あとライナーノーツに書いてあったのですが、DVDのDisc1に画像が荒い「Epsode 666」が入っている用です。正直どこに入っているのかわかりませんでした(笑)。後でちゃんと注意して見てみようと思います。



3. 枯林 ★★ (2005-12-09 00:19:00)

いやーアンダースって線の細い声をしていると音源から勝手に予想していましたが、ライブの彼の咆哮は並じゃない
驚きましたよ、意外に(かなり?)喉強い人だなって
彼はいいライブシンガーでした。
今までライブ音源等は耳にしたことは何度かありましたが、このDVDは彼らの本気が見れるいいDVDだと思います
個人的にMYSWEETSHADOWはメンバーがコーラスしてくれたらよかったなぁ(全曲に言えることですけど)




4. ラスカル ★★ (2005-12-09 00:21:00)

この内容で5000円は安すぎる!!
ライブは昔のライブ盤などとは比べものにならないくらい成長していてかっこよすぎです!!
上にもある通りEPISODE666の見方がわからないので、だれか教えてください!!




5. お宝発見隊長 ★★ (2005-12-10 18:49:00)

本当にこのDVDはお買い得ですね。そして内容も本当に素晴らしい。
アンダースは野獣の咆哮は勿論、繊細なノーマルヴォイスまで操る最高のヴォーカリストですね。
隠し映像に関してですが、DVDにはタイトルとチャプターがあります。タイトルを変えれば観れますよ(PS2でいう「タイトルジャンプ」ですね)。




6. Mich ★★ (2005-12-10 22:55:00)

素晴らしいDVDだと思います。濃いですね。
隠し映像見れません。PS2なんですが、「タイトルジャンプ」っていうのやっても「このディスクでは操作できません」って表示されるだけ・・・。誰か教えてー



7. メタルン ★★ (2005-12-11 19:24:00)

IN FLAMESからのクリスマスプレゼント。
このボリュームで5000円はマジで安い。
CDはDVDの曲が数曲カットされてるのが残念かな。
POOYAN さんが言われるように、「FUCKIN`HOSTILE」から「BEHIND SPACE」流れはすげー良い!!
隠し映像・・・PS2ならメニュー画面出して、曲の選択画面にする。Backと書かれている
所で方向キーの右を選べば変なマークが、それを選べば見れますよ。
1枚目、2枚目両方同様です。わかりにくいですかね。。。




8. Mich ★★ (2005-12-11 20:40:00)

見れました!!どうもです!!



9. K/10 ★★ (2006-01-04 13:35:00)

凄いねこの内容で5000円なんて。
ブックレットなんかも凝ってて良いです。
今のINFLAMESが全て観れる、といっても大げさじゃないですよね?
隠し映像のEpsode666が滅茶苦茶かっこいいです。2枚目の隠し映像はなんていうかカラオケ映像っぽい(笑)




10. しすか ★★ (2006-01-09 00:29:00)

値段and期待以上のものが詰まってました(笑)
お得というか、、字幕付きのインタビューとかも見れるのでそれはもうよかったです。。。




11. 寝坊メタル ★★ (2006-01-21 01:05:00)

特に好きでもなかった曲も、このDVDで大好きになりました。ライブ映像、ドキュメンタリー、PVが大量に詰まってて5000円はお得すぎでしょう。



12. goliath ★★ (2006-01-30 06:20:00)

隠しのEpisode666って、途中間違えてますよね。アンダースがまだメロの詞を歌ってる最中にもかかわらず、演奏隊がサビ前のメロディに突入しちゃってます(本当はダダダダッダッダ・ダダダダッダッダってなるハズが、ダーダーダッダータララララララ・ダーダーダッダータララララララってなってます)。
そのとき一瞬ピーターが映るんですが、「あれ?間違えた?もしかして俺のせい?」みたいな顔をしてるように見えなくもありません(笑)で、その後アンダースがすぐに後ろを向いて、ダニエルと話してるように見えるので、「お前らそのまま演奏続けて。俺がそっちに合わせる。」みたいなことを言ったのかもしれませんね。



13. POOYAN ★★ (2006-01-30 15:44:00)

>goliath さん
それ僕もも思いました。最初はアンダースが歌うポイント間違えてるんだと思ってましたが・・・。だから本編には収録せず隠しトラックにしたんでしょうね。
このBOX、特にCDは今でもヘビーローテですね。新譜もそろそろ発売になるし、楽しみ。




14. breath ★★ (2006-10-21 10:52:00)

まず、値段が安い!
良心的インフレイムス!!



15. メロ好きデス ★★ (2007-11-30 09:48:00)

確か定価より安く\5,000弱で国内盤を買った記憶がありますけど、DVDとCD併せて4枚組でお得ですね。企画盤ですけど、IN FLAMES好き/メロデス好きにはたまらない内容が詰まってます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示