この曲を聴け!
AFTER SERVICE (1984年)
MyPage

AFTER SERVICE
モバイル向きページ 
解説 - AFTER SERVICE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2004-09-24 17:54:00)

ラストライヴ盤。雷電や君に胸キュンが有名。
このアルバムはライヴ盤で、オリジナルアルバムの内容を忠実に再現しているかといえば疑問符だが、ナチスドイツを思わせる軍服パフォーマンスは危険な香りがして惹き付けられるものがあった。このヒトたちが集まるとやはり妙にアカデミックな香りがプンプンする。




2. ダイアスパー ★★★ (2013-05-19 12:40:40)

「つかみどころのない暗さ」に賛否が分かれたということだそうだが、「つかみどころのない暗さ」以外のことに興味がない僕にとっては、当然のように理想のアルバム(笑)。

YMOの全盛期の音の方が、僕にとっては違和感バリバリで、「洋楽好きなリスナー達が、どうしてこんなJ-POPみたいなメロディのフュージョンに、揃ってハマったんだろう?」と思っていた。

しかしこの作品辺りから本格的にこのバンドの業の深さが分かり始めて、逆に遡ることで全体の作品を評価できるようになった。

何はともあれこの作品の暗黒具合と、自由奔放な実験精神、そしてそれを超えるほどの異常なほどの自信は凄まじいものがある。

ニューウェーヴの攻撃的な側面だけが凝縮されたような、猛烈にとんがった名作だと思う。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示