この曲を聴け!
最近の発言
Innerstanding (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

TOME OF THE UNREPLENISHED - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Innerstanding

2015年発表の1st。

キプロス産のアトモスフェリックブラック…ということで、興味をそそられた一品ですが…これはかなり好みの路線です!! トレモロリフを敷き詰めて叙情性や神秘性を表現するスタイルは、今となってはそう珍しいものという訳ではありませんが…キーボードに溶け込ませて音像を演出するパートもありますが、トレモロリフ特有のあの細やかな音色をかなり目立たせてくれているのが素晴らしい。KRALLICEが若干方向転換したことに不満を持つ人も溜飲を下げそうです。

トレモロリフで表現される、メロディそれ自体もフォーキーな叙情と、ミステリアスな雰囲気がバランス良く合わさっている感じでとても魅力的。特に、ゆったりしたテンポとキーボードの浮遊感の中で、延々とそのセンスが凝縮されたメロディを堪能させられるラス曲は出色の出来かと。ホント溶けそうになります(笑)。ただ、イントロを含むキーボードインスト部分が淡白な割に、若干長めなのが珠に瑕でしょうか。それを差し引いても星3つは確定です。

同レーベルからアルバムを出したMARE COGNITUMも相当に魅力的だったんですが、こちらも引けを取らないですね。I, Voidhangerはかなり注目なレーベルかも…。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2016-02-26 23:53:43)