この曲を聴け!
sd2398さんのページ
sd2398さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-62
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
BUTCHER BABIES - Goliath - Magnolia Blvd.
・
DREAM THEATER - A Dramatic Turn of Events - Build Me Up, Break Me Down
・
SUM 41 - Chuck - I'm Not the One
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Forward in Reverse - Phlying Pharaoh
・
RHAPSODY OF FIRE
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Fever - The Last Fight (acoustic)
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Venom - Raising Hell
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Venom - No Way Out
・
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
・
TRIVIUM - Vengeance Falls - At the End of This War
・
TRIVIUM - Shogun - Of Prometheus and the Crucifix
・
TRIVIUM - Ember to Inferno - Inception the Bleeding Skies
・
TRIVIUM - Ember to Inferno - Requiem
・
RIOT V - Thundersteel - Fight or Fall
・
DREAM THEATER - The Astonishing - The Gift of Music
・
Animetal the Second - Animetal the Second - コネクト
・
IN FLAMES - Colony - Colony
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Fever - The Last Fight
・
KISS - Monster - Wall of Sound
・
TRIVIUM - The Crusade - The Crusade
・
TRIVIUM - Ember to Inferno - Falling to Grey
・
DISTURBED - The Lost Children - This Moment
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Say Goodnight
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Scream Aim Fire
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - M.I.A.
・
AVENGED SEVENFOLD - Hail to the King - Hail to the King
・
SPIDER - The Complete Anthology - A.W.O.L.
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Radio/Video
・
放課後ティータイム
・
SIXX:A.M. - The Heroin Diaries Soundtrack - Life Is Beautiful
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Gematria (The Killing Name)
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Snuff
・
TRIVIUM - The Crusade - This World Can't Tear Us Apart
・
METALLICA
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
RHAPSODY OF FIRE - Into the Legend
・
KISS - Monster - Hell or Hallelujah
・
ClariS - BIRTHDAY - ナイショの話
・
TRIVIUM - Shogun - Iron Maiden
・
DEF LEPPARD - Def Leppard - Let’s Go
・
TRIVIUM - Ascendancy - Ascendancy
・
TRIVIUM - Ascendancy - A Gunshot to the Head of Trepidation
・
TRIVIUM - Ascendancy - MASTER OF PUPPETS
・
GREEN DAY - American Idiot - She’s a Rebel
・
RED HOT CHILI PEPPERS
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - By Demons Be Driven
・
THE KINKS - Kinks 12 - You Really Got Me
・
FIVE FINGER DEATH PUNCH - The Wrong Side of Heaven and the Righteous Side of Hell, Volume 1 - Wrong Side of Heaven
・
GREEN DAY - American Idiot
・
BABYMETAL
・
吉幾三 - 全曲集 - 俺ら東京さ行ぐだ
・
化物語
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
MACHINE HEAD - The Burning Red - From This Day
・
LED ZEPPELIN
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
ゴールデンボンバー
・
ゴールデンボンバー - Dt捨テル/レッツゴーed - Dt捨テル
・
ガゼット
MyPage
sd2398さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している50曲を連続再生 - Youtube
sd2398さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-62
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2016-12-06 22:00:19)
ライブでの定番曲である。
哀愁が包み込むようにして襲ってくる、奇跡的な曲です。
サビ前の間が素晴らしい
BUTCHER BABIES - Goliath - Magnolia Blvd.
★★★
(2016-11-09 18:56:12)
女性ヴォーカルってどうしても僕には弱弱しく聴こえてしまうのだけど
これはすごくパワーを感じる。
すごい。
DREAM THEATER - A Dramatic Turn of Events - Build Me Up, Break Me Down
★★★
(2016-10-07 19:02:58)
転調とかが少なくて個人的には地味だと思うけど、
コーラスが何より素晴らしい!
SUM 41 - Chuck - I'm Not the One
★★
(2016-10-07 18:53:21)
limp bizkitのオマージュですかね?
違ったら本当に申し訳ない(笑)
似てても普通にかっこいいな
DIZZY MIZZ LIZZY - Forward in Reverse - Phlying Pharaoh
★★★
(2016-10-04 22:46:52)
疾走感のあるインスト。
最初は 歌ありのほうがよかったんじゃないかな とか思ったけど
やっぱりこのくらいさっぱりしてるほうが良いです。
2曲目へのつなげ方もきれいだと思いました
RHAPSODY OF FIRE
★★★
(2016-09-29 22:18:08)
ファビオが脱退?!
残念すぎる。。。
BULLET FOR MY VALENTINE - Fever - The Last Fight (acoustic)
★★★
(2016-09-29 22:11:04)
「The Last Fight」のピアノ演奏です。
すごく綺麗で圧倒されました。歌詞は合ってない気もするけど
BULLET FOR MY VALENTINE - Venom - Raising Hell
★★★
(2016-09-29 22:06:36)
アルバム発表のまえの予告編みたいな感じで公開された曲だったと思います
やっぱりBFMVはこの路線がいいです
ボーナストラック的な位置ですが正直これが一番すきかも(笑)
BULLET FOR MY VALENTINE - Venom - No Way Out
★★★
(2016-09-29 22:01:32)
BFMVの歴史で重要になるくらいのクオリティです。
スクリームからの歌メロでぐっときます。
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
★★★
(2016-09-27 20:55:56)
歌い方が「6:00」とは大きく変わってます。
次の曲にもいい感じにつながっているのがいいですね
TRIVIUM - Vengeance Falls - At the End of This War
★★★
(2016-09-22 21:46:51)
僕にとっての名リフです。
疾走感があっておすすめ。
TRIVIUM - Shogun - Of Prometheus and the Crucifix
★★★
(2016-09-22 21:43:19)
そこそこだと思います。
ギターソロが素晴らしい
TRIVIUM - Ember to Inferno - Inception the Bleeding Skies
★★★
(2016-09-11 14:58:26)
きれいなインスト
TRIVIUM - Ember to Inferno - Requiem
★★★
(2016-09-11 14:57:10)
そういえば最近になってこのきょくがライブで演奏されました。
なぜ今まで演奏しなかったのかというぐらいに完成度が高いです。
RIOT V - Thundersteel - Fight or Fall
★★★
(2016-09-11 14:54:21)
少し地味だと思うけどコーラスが勇敢です
DREAM THEATER - The Astonishing - The Gift of Music
★★★
(2016-09-03 21:19:29)
転調して雰囲気が変わるところが印象的です。
メロディラインとギターソロもなかなかです。
Animetal the Second - Animetal the Second - コネクト
(2016-08-24 12:52:38)
まどか☆マギカの曲ですね。
私は原曲は好きですが、こっちは合いませんでした。
工夫が少ないと思います。
IN FLAMES - Colony - Colony
★★★
(2016-08-24 12:42:11)
名リフだと思います。
近代的でいい。
BULLET FOR MY VALENTINE - Fever - The Last Fight
★★★
(2016-06-17 22:25:34)
少しベタかもしれないけど、
BFMVの中でもトップクラスのリフです。
ギターソロも素晴らしい。
KISS - Monster - Wall of Sound
★★★
(2016-05-10 20:51:47)
バンド側は、ギターと歌だけの部分とかが気に入っているようでした。
力強くていいとおもいます。
TRIVIUM - The Crusade - The Crusade
★★
(2016-05-06 22:50:16)
Triviumのインスト曲はこれだけだったと思います。
なかなかいい曲だと思います。
ただ、このアルバムのストレートさから考えてこのフェードアウトでの終わり方は気にいりませんでした。
ビシッと決めてくれないと!
「Shogun」ではうまくフェードアウトが決まっていましたが・・・
TRIVIUM - Ember to Inferno - Falling to Grey
★★★
(2016-05-06 22:41:30)
クリーンボイスの部分が素晴らしすぎて泣きそうになったんですが(笑
それもスクリームあってのことですが・・・
曲構成は極めてシンプルだけどドラマ性がとても感じられる。
DISTURBED - The Lost Children - This Moment
★★★
(2016-04-29 21:03:35)
トランスフォーマー1のエンディングを飾った名曲。
映画のクレジットを最後まで見ていてよかったです。そのときにこの曲を初めて聴きました。
へヴィロックとしてかなりの完成度なので聴かないのは勿体ないです。
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Say Goodnight
★★★
(2016-04-28 22:19:54)
後半のデスヴォイスが最高にかっこいいです。なにより曲展開がドラマティック。
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Scream Aim Fire
★★★
(2016-04-28 22:16:16)
戦場について書かれた曲です。
イントロのドラムソロが印象的。
名盤の一曲目に相応しい疾走曲。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - M.I.A.
★★★
(2016-04-24 00:00:58)
https://www.youtube.com/watch?v=53f1Szv4gys
AVENGED SEVENFOLD - Hail to the King - Hail to the King
★★★
(2016-04-23 23:50:20)
ギターリフ、ソロがシンプルというのが印象的でした。
良い意味で、現代風なメタルサウンドだとおもいます。
先が結構読めてしまうけれども・・・
SPIDER - The Complete Anthology - A.W.O.L.
★★★
(2016-04-19 21:18:40)
ギターの音とかが汚い気がするけどそれがいいんです!
マイナーらしいけどこういうロックンロールは結構いいと思います。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Radio/Video
★★★
(2016-04-19 21:11:03)
哀愁が強く出だしから爽快感のある彼ららしい曲。
こんな曲はSOADにしか作れないだろうな・・・
放課後ティータイム
★★★
(2016-04-19 21:01:23)
そういえばこのアニメに影響されてギターはじめたんだよなあ(笑)
それがきっかけでジェフ・ベックとかに興味を持ち始めて、メタルのファンになりました。
日本のバンドの中では一番すきです
SIXX:A.M. - The Heroin Diaries Soundtrack - Life Is Beautiful
★★★
(2016-04-18 21:23:36)
アメリカンロックでかっこいい曲です
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Gematria (The Killing Name)
★★★
(2016-04-17 21:30:16)
.executeの次の曲。
素晴らしい疾走感!!!
あと歌詞が知的でいいです。
「神が無関心だったらどうするんだ?」
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
★★★
(2016-04-17 21:24:25)
代表曲といっても大丈夫なくらいの完成度。
ギターソロが特にいい!
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Snuff
★★★
(2016-04-17 21:21:06)
1st 2st の音楽性からは考えられないくらいバラードしてます!
Slipknotがやるのがいいんですよ!
TRIVIUM - The Crusade - This World Can't Tear Us Apart
★★★
(2016-04-12 21:19:27)
これはバラード曲ということでいいですね。
全部ディストーションかけてこれだけの哀愁をかけれるところにかなりの実力を感じられる。
ソロもテクニカル。
メタル・バラード最高!
METALLICA
★★★
(2016-04-08 23:08:07)
僕は断然ブラックアルバムの後の音源が好きです。
「Load」「Reload」も個人としていいアルバムだと思っています。
まあ自分の好みがそうだからですけど。
そういえばセーソクさんがいってたんですけどメタリカが来日するとしたら次はフジロックだと予想を立てていました。
どうなるんでしょうね
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★★
(2016-04-08 22:52:25)
Train of Thoughtの一曲目。
アルバムの中で多分一番へヴィメタルしてると思う。
やっぱりファーストインパクトは大切ですからね。 I&Wの「Pull Me Under」のような役割を果たしているとも言えなくはないのでは?
シンプルで聴きやすい。 だけど曲展開もドラマ的という魅力に圧倒される曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Into the Legend
★★
(2016-04-08 18:37:22)
みなさんラプソすきじゃなかったの?(笑)
さらっとしか聴いてないので感想を言う資格はないかもしれませんが
けっこういいと思いますよ。
KISS - Monster - Hell or Hallelujah
★★★
(2016-04-06 23:15:23)
このアルバムでは一番好きな曲です。
ポップだけどハードロックなところがKISSらしいというか、
絶対聴いた方がいいです
ClariS - BIRTHDAY - ナイショの話
★★★
(2016-03-31 21:01:08)
「偽物語」のエンディングだったと思われます。
元々明るい曲は苦手だったのですが素直に楽しいと思いました。
TRIVIUM - Shogun - Iron Maiden
★★★
(2016-03-14 23:26:41)
1かいは聴いた方が良いとおもいます。
DEF LEPPARD - Def Leppard - Let’s Go
★★★
(2016-03-14 23:23:27)
やっぱり 最高!
TRIVIUM - Ascendancy - Ascendancy
★★★
(2016-03-12 11:21:44)
このアルバムの中では一番哀愁がある曲だとおもいます。
アルバムの方向性がよく分かるし、タイトルになったのも納得できる。
今のTriviumはこの雰囲気から大分変化してしまいましたよね。
TRIVIUM - Ascendancy - A Gunshot to the Head of Trepidation
★★★
(2016-03-12 11:16:05)
曲展開が完璧!
またこのくらい長いギターソロの曲作ってほしいな。
TRIVIUM - Ascendancy - MASTER OF PUPPETS
★★★
(2016-03-12 11:11:08)
音が歪んでてボーカルもかっこいいし、なによりTriviumらしくしているということがいいですね。
GREEN DAY - American Idiot - She’s a Rebel
★★★
(2016-03-12 11:02:18)
コンパクトだけどかっこいいですよ。
サビの部分とか
RED HOT CHILI PEPPERS
★★★
(2016-03-09 21:21:25)
13のひと(笑)
HR HMではないけどファンクメタルとかに影響を与えてるし、その観点から見ればメタルファンにもおすすめです。
自分はかじるくらいで「Greatest Hits」というベスト盤をかいました。
PANTERA - Vulgar Display of Power - By Demons Be Driven
★★★
(2016-03-04 22:23:47)
たしかに「にゃーん」だw
THE KINKS - Kinks 12 - You Really Got Me
★★★
(2016-02-27 23:12:17)
確かにVHの方と比較するのは無意味ですね
僕は60年代のサウンドも好きなので「個人的に」キンクスの方がすきです。
FIVE FINGER DEATH PUNCH - The Wrong Side of Heaven and the Righteous Side of Hell, Volume 1 - Wrong Side of Heaven
★★★
(2016-02-27 23:03:45)
そこまで長い曲ではないけれど壮大でドラマ性を感じられる曲。
Voの力強い歌も完璧で、サビに入ったときのタイミングは涙が出そうになる
YouTubeでは再生6千万超えてたんですが このサイトではマイナーなようですね。
とにかく誰でもいいから聴いて欲しい・・・
GREEN DAY - American Idiot
★★★
(2016-02-27 22:46:14)
ネットで聴いてみたらかっこよかったのでAm●zonでCDを注文しました。
待ちきれないですね
BABYMETAL
★★★
(2016-02-26 21:00:29)
メタルとはちょっと違うかもしれんがそんなことはどうでもいいと思いますよ
素晴らしいグループだし、
吉幾三 - 全曲集 - 俺ら東京さ行ぐだ
★★★
(2016-02-22 21:39:22)
最高
化物語
★★★
(2016-02-20 10:54:19)
すごく面白いのですが、見てる人少ないのかな
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
★★★
(2016-02-11 22:55:41)
カラオケで歌いたい曲。ポクテーー!
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★★★
(2016-02-11 20:01:59)
アルバムの中のイントロってそこまで重要視してなかったのですが、この曲は必要不可欠です。
MACHINE HEAD - The Burning Red - From This Day
★★★
(2016-02-11 19:40:08)
ラップ調の曲ですが、全くちゃらちゃらしてないですよね。
へヴィでかっこいい
LED ZEPPELIN
★★★
(2016-02-09 17:30:55)
中学校の教科書にLed Zeppelinがのっていてびっくり笑
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2016-02-06 13:28:11)
素晴らしい曲ですが、PVがちょっと( ´∀` )
ゴールデンボンバー
★★★
(2016-02-05 23:54:04)
テレビでは女々しくてしかやらせてもらってないよねー
もっといい曲たくさんあるのに。
ゴールデンボンバー - Dt捨テル/レッツゴーed - Dt捨テル
★★★
(2016-02-05 23:51:20)
なにこれwwwww
おもしろくてすきかも
ガゼット
(2016-02-05 23:47:20)
Dirは聴いてなくてパクリかどうかはしらないのでそのことは置いておくとして・・・
聴いてみたら結構かっこよかったのですが、ライブでのVoがちょっと下手ですよね。ナルシってかんじ。
そこまで気にならないというひとには結構おすすめかもしれないです
this frame prevents back forward cache