この曲を聴け!
2006 LIVE (2006年)
MyPage

2006 LIVE
モバイル向きページ 
解説 - 2006 LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ピュアメタラー ★★ (2006-11-28 21:02:00)

ライヴDVDの方ね。
J・ウェストの病み上がり、メンバー交代、あまり好きになれなかった新作・・・
それらがあってあまり期待しないで買ったDVDだったが。
1曲目が始まったとたん、見事に裏切られた感じ。〈良い意味で〉
全曲を通して完全復活とは行かないまでにしてもジョンの素晴らしいヴォーカルに感動した。どれほど手直しされたのかはわからないが、心震わすロックヴォーカルとはこのことだ。特に3曲目の"The Mission"なんかはもう2度とスタジオ盤は聴かないだろうと思うほどだ。〈笑〉
黒髪で黒シャツに革パンという地味ないでたちなのに、長身だからかステージでの存在感が非常にあり、おもわず引き込まれてしまう。本当に素晴らしいヴォーカリストだ。
新加入のマーカス・イデル(g)のギターヒーロー然とした“華"のあるギタープレイも観ていてかっこいい。
そしてアンドレだが、なぜかステージ中央引きで写すカメラではバナー〈垂れ幕〉の裏に陣取っていて腕しか見えない(笑)観客も右側からはまったく見えなかったろうに・・・
欠点といえば、今までのライヴアルバムと比べてコーラスが薄っぺらいということだけで、内容としては非常に満足。というか改めて惚れ直した曲が多かったことかな。J・ウエストを観るだけでも十分に価値があるDVDだ。同タイトルのCDも買わなければ・・・




2. ★★ (2006-11-30 20:20:00)

買ってきました、ロイヤルハントのLive CD、"Royal Hunt 2006"!
ロシアでの公演を収録した二枚組みのCDなわけですが…
昨今の低迷振りがウソのような、素晴らしい音を聞かせてくれます。
ライブCDでありながらわりとかっしりとした音質に支えられ、
"Mission"や"Wasted Time"などライブ栄えする曲を中心とした選曲、
そしてメンバーたちの素晴らしい演奏。文句の付け所のない良質な作品です。
これはファンでなくても押さえておきたい作品でしょう。




3. jakobkajier ★★ (2006-12-01 13:33:00)

royalhuntの熱烈なファンである私にとってこのライブDVDとCDは首を長くし続けて待った甲斐のある非常に素晴らしい物でした。まぁDVDがあればCDは不要かもしれませんが、ファンとしてはマストアイテムです^^;ジョンのフロントマンとしての才能は前任のD.Cより上をいってると断言してもいいくらい素晴らしいです!完璧に歌いこなしているし、パフォーマンスもD.Cのように楽曲にそぐわない踊りとかではないので見ていてバンドの結束感を感じました。またアンドレのショルダーキーボードによるパフォーマンスも最高です!ここまで素晴らしいライブが出来るバンドって他にないんじゃないかなっていうぐらい自分には感じられました。



4. かづき ★★ (2007-01-27 21:42:00)

DVD の方で。
いや~新メンバーの二人がかなり頑張ってますね。
ギターのマーカス・イデルは弾きまくりだし、ロックギタリスト然とした雰囲気はJ.K.には無かったものです。
ベースのペール・シェランダーは、小柄ながらとてもカッコいいです(純粋にルックスが良い)。ソロタイムでアンドレとマーカスに割って入るだけのことはあります(笑)
年はとっても、まだまだ綺麗でグラマラスなマリアは目の保養にもなるし(笑)、「まるでスティーヴン・セガール」なケネスのドラムも、パワフルかつ堅実で安心印の一品です。
そして、今や“ROYAL HUNT"と言えばこの人、ジョン・ウエスト!!
このライヴでの彼が本調子だとは思えませんが、その立ち振る舞いや圧倒的歌唱力にはため息が出るばかりです。『Lies』や『Far Away』のラストなんか凄すぎだし…
まあ一番印象に残った(ウケた)のは「ROYAL HUNT!! トゥ~サウザントファ~イヴ!!」って叫んでたトコだけどww
ただ、↑でピュアメタラーさんも仰ってるように、アンドレはやはりもう少し前に出るべきだと思います。
変な垂れ幕のせいで、右側のお客さんには全然見えなかった人もいただろうし…
あと選曲にもひとつ不満が。
ジョンがネイティヴ・アメリカンの衣装で歌うとレポートされていた『River Of Pain』を何故やらないんだぁーー!!!
BURRN!!で読んで一番楽しみにしてたのにさ…(涙)
それでもまぁ個人差こそあれ、ファンならば9割がた満足のいく作品ではないでしょうか。
メロディック・メタル系で、今やこれほどのライヴ・バンドは他はいないと思いますよ?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示