この曲を聴け!
東方紺珠伝 ~ LEGACY OF LUNATIC KINGDOM.
MyPage

東方紺珠伝 ~ LEGACY OF LUNATIC KINGDOM.
モバイル向きページ 
解説 - 東方紺珠伝 ~ LEGACY OF LUNATIC KINGDOM.

「東方Project」の第15作目にあたる作品。

2015年5月10日「博麗神社例大祭」にて体験版を頒布、8月14日のコミックマーケット88にて製品版が頒布(後に8月25日からは各同人ショップでの委託販売が開始)された。

妖怪の山に突如現れた金属製の蜘蛛(月の民が作った地上探査車)が現れ、植物を枯らしながら静かに侵攻していた。突然始まった月からの侵攻の意味を探るべく、博麗霊夢、霧雨魔理沙、東風谷早苗、鈴仙・優曇華院・イナバの4名は其々の思惑と狙いを抱えながら調査に乗り出した…。

本作は「東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.」と繋がっているので、合わせてプレイしてみるのもいいだろう。

なお、今回はノーミスクリアができるまで、チャプターを繰り返す本作のメイン「完全無欠モード」と従来の残機制による「レガシーモード」のどちらかを選んでプレイする。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2015-12-09 23:44:13)

おそらく、弾幕難易度で言えば「弾幕アマノジャク」以上ではないでしょうか。本当に尋常じゃないくらいの弾幕ですからねぇ…。

さて、今回の楽曲は比較的ツーバスを活用したようなリズムが後半ボス曲に目立ち、アグレッシヴな印象を受けるファンも居るのではないでしょうか。さらに、不気味な印象の曲も増えたので、もしかしたら月=不安定さを表したかったのかもしれませんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示