この曲を聴け!
あんずのうた
MyPage

あんずのうた
モバイル向きページ 
解説 - あんずのうた

双葉杏オリジナル曲。さる視聴者曰く「よくありがちな「いかにもテキトーに作ったキャラソン」を予想してたら全然そんな事なかったでござる!」「どこに出しても恥ずかしい(褒め言葉)、極上の電波ですねw」と評価された、アイマス史上、屈指の電波ソング。

歌の内容はニートが働かない権利を主張するシュプレヒコールで、歌詞の半分近くが観客のコールだったり、ちゃっかり「エージェント夜を往く」をパクったり、露骨な縦読みをし込んだりとフリーダム。ライブでは実際に録音パートだけ歌わず、休憩したり、ぬいぐるみを置いたりしている。

そんな怠惰なイメージの強い曲だが、歌ってみると息継ぎが難しかったり、リズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」では歌詞にそぐわないプレイヤーを殺す気マンマンの高難易度譜面から、太鼓の達人にならい『はたラカナイ2000』という異名を頂戴している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2015-11-26 08:11:48)

社会的に非常に問題のある歌詞ですが、意外とリズム周りが凝っており、
ちゃんとコールしやすいバスドラムをチョイスしてるんですよね。
地味にギターリフがしっかりしているのもムカつきますw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示