この曲を聴け!
WHO MADE WHO (1986年)
MyPage

WHO MADE WHO
モバイル向きページ 
解説 - WHO MADE WHO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. きく ★★ (2002-05-13 12:51:00)

ベスト盤だけあって,やっぱり聞きごたえあります。インスト曲もかなり格好良いですよ。



2. デラモルテ ★★ (2002-08-07 13:57:00)

そうですよね。「フライ オン ザ ウォール」からも2曲入っていてこれが名曲だと思う。
俺が一番すきなのはチェイス ザ レース。ボーカルは入ってないけど、バリバリノリノリで
何十回も聴きました。これもライブでやってもらいたい。



3. GEORGE ★★ (2003-08-20 20:23:00)

ベスト盤ということになってますが、どちらかというとサントラ企画盤っぽいですね。
しかし単なる企画盤で終わらせないのがさすがAC/DCです。
彼らにしては珍しいインストがあったり、タイトル曲のキャッチーさが際立ってたりして。




4. STORMBRINGER ★★ (2004-01-17 18:14:00)

う~ん、ベスト盤にしてはあまりに中途半端すぎやしないでしょうか??
まあブライアン時代のそれまでの代表曲は入っているにせよ、やはりベスト盤と考えると俺は選曲に不満がたくさん出てきます。『FLICK OF THE SWITCH』からも入ってないし、ボンスコット時代は一曲という中途半端さ。う~む、やはりベスト盤と考えずにGEORGEさんの言うとおりサントラ企画盤として考えたほうがいいですね。
あと「SHAKE YOUR FOUNDATIONS」は隠れた名曲だと思っていたのでこれを入れたのは正解です。新曲の三曲もなかなか良いです。特に「WHO MADE WHO」はキャッチーな感じで耳に残るからけっこう好き。この曲のPVはかなり安上がりな仕上がりになっていると聞いたんですが、俺は見たことないので見てみたいなぁ。




5. いおっみ ★★ (2004-02-03 23:41:00)

既発曲が多いためベスト盤と思われがちだが、映画のサントラ盤。
新曲はWho Made Who、D.T.、Chase The Aceの3曲で、ボーカル入りはWho Made Whoだけ。
LPではShake Your Foundationsがリミックスバージョンであり、オーストラリア盤でのみCD化されている。
Who Made Whoも『LIVE』バージョンの方が良いと思うし、物珍しいインスト2曲やリミックスバージョンまで聴きたいマニアならオーストラリア盤を買うのも良いが、普通のリスナーには無意味なアルバム。
ベスト盤のように手軽に聴きたいなら『LIVE』を強く強くお薦めする。



6. 雲とり三平 ★★ (2006-11-04 14:22:00)

既発曲が多いので、フー・メード・フーのために買うアルバムですね。ほかに、DTやチェース・ジ・エースというインストもありますが。
先日、映画「地獄のデビルトラック」のDVDを購入しました。(マジつまらない!)
このアルバムはベストアルバムやサントラとの意見がありますが、
映画を見る限り、サントラですね。
アルバム収録曲はすべて映画の中で流れてました。
ただし、ユー・シュック・ミー・オールナイト・ロングとヘルズ・ベルズ
は別バージョンでしたが…。
そういえば、中日が優勝を決めた日の巨人戦(東京ドーム)を見に行きましたが、
途中、DTが流れたときは驚きました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示