この曲を聴け!
うぴきょままさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-13
MyPage

うぴきょままさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ 
うぴきょままさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-13



CINDERELLA ★★★ (2016-05-10 16:16:20)

私はストレートなファーストアルバムが好きでした。
やっぱりshake meと、元気なpush push!
ライブでぴょんぴょん跳び跳ねたなあ。


MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action ★★★ (2016-05-07 11:32:23)

私のモトリー・クルーデビュー曲です。
昔のことなのでレコードだったのですが、B面からかけてしまい、しょっぱながこの曲でした。
「あ!レコードの回転数を間違えた!!!」(LPとEPは回転数が違ったので)と本気で思いました。
間違いではなく、これがこの人の普通の声なんだとわかった時、衝撃という言葉では足りないほどの衝撃を受けました。
ずっとずっと応援してきましたが、ついに解散。
最後のさいたまスーパーアリーナのヴィンスの歌声は、あの衝撃とはかけ離れた、とんでもなくひどいものでしたが(そのひどさも私にとってはハラハラ楽しくて仕方ありませんでした)、あの声、この歌が私をモトリー・クルーの世界に引き入れてくれて、30年間楽しませてくれたので、本当に感謝してます。
ありがとう!
これまでもこれからもずっと大好きです!


SCORPIONS - Love at First Sting ★★★ (2016-05-07 11:00:23)

私のスコーピオンズデビューのアルバムです。
深夜のMTBで、Im leaving~を聞いて「こりゃ人生観変わるバンドを見つけたぞ!」と鳥肌が立って、次の日にlove at~、その次の日にblack out、また次の日にanimal~と、高校の帰りレコード屋さんに(すごく厳しい学校でしたので見つからないようにこそこそ)寄って順々に揃え、あっという間に全アルバム集まったこと、今でもよく覚えています。
もちろん70年代にも、savage~以降のにも、大好きな曲はたくさんたくさんありますが、やっぱり私にとってはこのアルバムがスコーピオンズなんです。
結局最初の衝撃って越えられないのかなあ。
私の時間はあの時で止まってるのかも。
それでも大好きなバンド。
ラウドパーク、本当に楽しみです!


IRON MAIDEN ★★★ (2016-04-24 01:31:04)

4/21の国技館、最高でした!
デイブ側最前列だったので、彼のほんわか笑顔と独特ののんびりステップに、癒やされっぱなしでした。
間近で見たスティーブの指使いは超絶パワフルだったし、ブルースの声はCDを越える素晴らしさだし、ヤニックのおもしろパフォーマンスには大爆笑させてもらったし、ニコのドラミングは(実は角度的にあまり生で見えなかったけど、スクリーンで見るその凄みは)やっぱりアイアンメイデンの要だと思ったし、エイドリアンは文句無しにカッコよかったし、とにかく楽しくて楽しくてしょうがないライブでした。
正直run to the hillsも聞きたかったので、次回に期待します。
次はいつですかー?
次は間を置かず早く来て下さいね!


MOTLEY CRUE ★★★ (2016-01-04 19:23:02)

解散、本当に残念。
私もさいたまスーパーアリーナ行きました。
MICKのギターやっぱり最高だった、
TOMMYのパフォーマンスもカッコよかった、
NIKKIのファンへの思いに感動した、
VINCEの声の出てなさと体型がずっと気になってた(笑)。
でもやっぱりこの世で1番好きなバンド。
JOHNの時代も含め、ずっとずっと愛してやまないバンド。
これから先何があっても一生私のNo.1バンドです。


WHITESNAKE - Slide It In - All or Nothing ★★★ (2015-11-16 18:45:57)

SLIDE IT INは捨て曲がなくて、中でもこの曲にどハマリしました。
コージーはやっぱりすごい!


VINNIE VINCENT INVASION - Vinnie Vincent Invasion - I Wanna Be Your Victim ★★★ (2015-11-16 14:51:36)

2枚のオリジナルアルバムの中で最も好きな曲です。
いやってほど聞いたなあ。


FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat - Smash Alley ★★★ (2015-11-16 14:42:53)

大好き!
Babylonとこの曲をずーっとぐるぐる聞いてます。
B級の素晴らしさ全開!!
カッコいいに尽きる。


RATT - Reach for the Sky - What's It Gonna Be ★★★ (2015-11-16 14:26:10)

あーうれしい!
この曲好きな人が私の他にもいたんですね!
このアルバム自体は余り好みではなかったけど、この曲はめちゃくちゃ聞きました。


FASTER PUSSYCAT ★★★ (2015-11-16 14:17:40)

今もよく聞きます。
Babylon,Smash alley、あとみんなあんまりと言うけどYou're so vainが大好き。
こないだブレントさんが日本に来てたこと全然気づかず、帰った後知ってがっくり。
また来てほしいな。
テイミーさんも来ないかな。


DEF LEPPARD ★★★ (2015-11-16 14:03:56)

千葉県在住ですが、仙台行きました。
小さい会場だったせいか本当にすぐそばで見れて、メンバーみんなキラキラしててカッコよかったです。
M&Gでは、DIO時代から好きだったヴィヴィアンに肩まで組んでもらえて、一生の思い出になりました。


VINNIE VINCENT INVASION ★★★ (2015-11-15 22:34:31)

アルバム2枚とも大好きです!
いまだによく聴いてます。
私はI Wanna Be Your Victimが、名曲と言われたBoyz~やBack on~よりも断然好きでした。
曲はもちろんですが、私は変わっているのか、ヴィ二ーのお顔も大好きでした。


RATT ★★★ (2015-11-15 22:12:44)

RATT大好きでした。
私はセカンドが好き。
Danceを初めて聞いた時、冗談みたいな話ですがずっこけた覚えがあり、それ以降夢中になれなくなってしまいました。
スティーブンとフォアンの動きがどっちもカッコよくて、ライブの後隣の知らない人に「交互に名前叫んでたけど、どっちのファンですか?」と聞かれました。
懐かしいな。