この曲を聴け!
STRAIGHT METAL WAR (2015年)
MyPage

STRAIGHT METAL WAR
モバイル向きページ 
解説 - STRAIGHT METAL WAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2015-10-22 11:34:31)

2015年発表の5th。

日本のブラックとしてはトップクラスに有名、しかもバンド名がテイルズオブ~シリーズの悪役っぽくて親しみが持てる、たまたま新譜がセールで安かった…と色々好条件が重なったので購入しましたが…これは思った以上に明るいというか、ファンキーというか、カブいているというか…。ライブハウスで暴れている様が想像出来るような、オールドスクール&パンキッシュで、明るくロケンローなブラックメタル。

マイナスの感情を吐き出すのではなく、ライブハウスの客をアジるような、やたらハイテンションで楽しそうなヴォーカルといい、メタルの楽しさを謳歌するようなギターソロといい、悪魔崇拝や自傷とはかなり距離を置いた、楽しそうな雰囲気がある作風。「バーニン・メタル・ファイヤ~!お前の事さ…♪」…なんというか、不良文化というかツッパリ文化の匂いも感じるのは気のせいでしょうか(笑)。

個人的には陰鬱で部屋で独りで聴くようなブラックが好みなので、正直合わない音ですが…パンク化してからのDARKTHRONEをより突き詰めたような音が好みであればかなり気に入るのでは。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示