この曲を聴け!
EXILE (2015年)
MyPage

EXILE
モバイル向きページ 
解説 - EXILE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. netal ★★ (2016-01-30 01:29:01)

…何となく示唆的で、赤い色彩が目を惹く、良いジャケットです。
1stとジャケットの構図がほぼ似ているあたり、第二章となるアルバムだったりするのかもしれない。

音楽的には、簡潔に言うと、宗教色を強め、コンパクトになったAltar Of Plaguesか。
ポストハードコア的な攻撃性は血腥さを、ブラックらしいトレモロは魔的な雰囲気を醸し、
神界より天罰を課され、生き地獄となった世界を逃げ惑う地上の民、みたいな聖典の一場面を克明に描いているかのようである。
加えて、DSOの3rdで使われてもおかしくない5.の荒涼たるリフ等、フレンチブラックの病んだ雰囲気も持っている。

アルバムの後半はオーソドクスなスラッジパートがそれなりにあるが、その内非現実感が薄れて重さが先行する所は、個人的にだれるところではあった。
しかしながら、スローなスラッジパートでも、トライバルなドラミング等によりテンションを落とさずに殺伐とした雰囲気を放っている点にこのバンドの力量を感じている。

気に入り度…89/100

おすすめ…A Sheep Among The Wolves



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示