この曲を聴け!
SILENCE IN THE SNOW (2015年)
MyPage

SILENCE IN THE SNOW
モバイル向きページ 
解説 - SILENCE IN THE SNOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2015-10-05 21:12:23)

前作から2年ぶりの新作である。
コンスタントに新作をリリースしてくれるアーティストには、積極的に応援をしていきたいし、ファンの方にも応援して頂きたい。

先行で公開されていた②③⑦を聞いた時、②③と⑦の雰囲気がちょっと違っていた為に、新作はもしかしたら散漫な内容になるのでは.....と少し不安だったけど、なんてことはないまとまり具合である。
②③と⑦は、この新作のふり幅の最大値であり、よってそれ以外の楽曲はそのバランスこそ違えど、その中に収まっている印象である。

この新作で、僕は彼らの一つの終着点を見た気がした。
それは、この作品が最高傑作であるとか、集大成であるという事ではなく、彼らが今まで意識的に行ってきた、作品毎にカラーを変えるという試行はこれで最後にしてもいいのでは、という感じがしたという事である。
勿論、それは挑戦を止めろという事ではなく、楽曲を磨いたりとからしさの確立に力を入れるとか、力の入れ方のベクトルを、そろそろ変えてもいいのではという事である。
もう、このバンドにはいろいろな事に対応できる下地は、完成したと僕は思う。

楽曲は、前作同様メロディックであり、突出した曲はあまり無いものの、その平均値を高く保つという最近の傾向に変更は無い。
ドラムのアタックの弱さというか、軟弱さは少し気になるポイントだけど、そこが改善されれば個人的にマイナスポイントはない。
あと極論を言えば、②みたいな楽曲は、今後は必要がないと思う。
幅が広がる事は悪くはないんだけど、多少無理っぽさを感じるからね。
その方向に行かなくても、全然困らないハズだし.....。




2. sd2398 ★★ (2016-03-04 21:52:30)

積極的にアルバムの雰囲気を変えていく姿勢はいいと思いますが、行き過ぎてしまったようにおもいます。
初期のようなアルバムを作って欲しいというわけではないけどやっぱり激しさだけは取り戻してほしい。
このアルバムが次に生かせたりできればいいけど・・・



3. Reb ★★★ (2017-02-10 21:21:04)

最高傑作ではないにしても、捨て曲もあまりないというか
なかなかいいアルバムです。Tr2、7あたりはさすがだ
なと思いました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示