この曲を聴け!
CLOCKWORK ANGELS TOUR (2013年)
MyPage

CLOCKWORK ANGELS TOUR
モバイル向きページ 
解説 - CLOCKWORK ANGELS TOUR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2015-06-29 00:02:44)

 それで、久しぶりに購入して聴いた(と言っても、もう2年も経つんですね)RUSHのライヴ盤がこれ。この前とさらにその前のライヴ盤はスルーした。『Rush in Rio』(2003年発表)が、まだ聴き込めていなかったし、『Different Stages/Live』(1998年発表)ですら、まだなんか聴き込めていないような気がしていたので。

 だが本作は買った。何故ならあまりライヴでやっていなかったらしい、’80年代後半の楽曲をあえて選曲したツアーであったこと(CD1に収録)と、CD2に最新スタジオアルバム(『Clockwork Angels』の楽曲を、オケ帯同で再現していたからだ(ちなみにCD3収録曲は、オール・タイム・ベストな楽曲群。演奏しないと観客が暴動を起こす多数の名曲が収められている)。
 正直歳喰ったせいか、CD3枚を大人しく聴いている忍耐力はもうない。しかし本作はまぁそこそこ良く聴いたんじゃないだろうか。

 これも(俺のじゃなくて)歳のせいか、ゲディのヴォーカルがたまに音程を怪しくしているような気がするのだが、気のせいか。まぁ気のせいでなかったとしても、さほど気にならない。

 3枚通しではないのだが、1枚ずつ、しみじみと聴き、「やっぱり良いなぁ」と呟いている。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示