この曲を聴け!
VíTELIú
MyPage

VíTELIú
モバイル向きページ 
解説 - VíTELIú
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2015-06-14 11:58:31)

2015年発表の1st。

…これ、メロブラの中でも少なく見積もっても良盤、もしかしたら名盤と言っても良いくらいの作品かもしれません。本当に、この作品の日本盤リリースに踏み切ったHidden Marlyには感謝しかありません。是非、今後ともご贔屓にさせていただきたいものです(笑)。

路線としては、クリアながらややブラックメタルらしいRawさを残したプロダクションの中で、中世的なメロディがトレモロリフ中心に非常にドラマティックに奏でられる、極上にメロディアスなブラック。音質といい、獰猛ながなり声を聴かせるヴォーカルやブラストを中心に攻め立てる苛烈極まりないリズムなど、ドラマ性の中にブラックメタルの衝動性も色濃く息づいているのが本当に素晴らしい。

非常にメロディアスな作風なんですが、メタリックになることで結果的にメロデスにも接近していたNAGLFARやDISSECTION、NECROPHONIC辺りとはまた異なるメロブラ観を見せてくれる作品。最近聴いたバンドだと、メロさ的にSUHNOPFER辺りを思い起こさせますが、耽美メロをひたすら浴びせかけるあちらに対し、こちらはヴァイキングにも通じる土着性・叙事性と、メロディの起伏によるドラマティックさを強く感じさせてくれます。

ドラマティックでエピックな、メロディに満ちた作品であるのに、聴き心地にブラックメタル特有の衝動性もしっかり感じさせてくれる、稀有な作品。個人的にはめちゃくちゃ癒されます(笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示