この曲を聴け!
REGARDE LES HOMMES TOMBER (2013年)
MyPage

REGARDE LES HOMMES TOMBER
モバイル向きページ 
解説 - REGARDE LES HOMMES TOMBER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2015-05-11 11:03:37)

2013年発表の1st。

…まずはこのジャケを見て欲しいです。
思わずジャケ買いしてしまいそうな、美しく破滅的な光景が描かれてますね。このアートワークが余りにも素晴らしかったので、試聴してみたら音の方も見劣りしないクオリティだったので、即購入決定でした。
タイプとしては、ブラックメタルの禍々しい雰囲気をスラッジの重々しさがブーストする…という感じで、元々相性のいいジャンルを組み合わせた音楽性だとは思いますが…雰囲気の演出の上手さは、この手のバンドとしてもトップクラスなのではないでしょうか。

神秘性と禍々しさを兼ね備えた、破滅を感じさせるようなトレモロと、スラッジに由来する焼け付くような、質量感のある引き摺りリフの音色が合わさると、本当に何か人智の及ばないスケールでの滅亡が展開されているようなムードが演出されますね。ショップではこのバンドのサウンドを「アポカリプティック(黙示録的)」と評していましたが、それを表すのに最適な一語だと思います。空一面を覆い尽くすどす黒い雷雲、その隙間から差すヤコブの梯子、それを伝い襲来する、地上に破滅をもたらす異形の天使達…そんな感じの光景が浮かんでくる音ですね。

DEATHSPELL OMEGA辺りとはまた違う路線ですが、宗教色の強い、スピリチュアルな光景を見せてくれるバンドなので、その辺りのバンドを好んで聴いている人にもお勧めできると思います。世界の破滅を高みから眺めているようでとても気分がいいです(笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示