この曲を聴け!
SELF EGO
MyPage

SELF EGO
モバイル向きページ 
解説 - SELF EGO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2015-02-07 23:18:43)

「ネオ・コリアン・ハード・ロックの旗手!」なる惹句を付けられて日本デビューを飾った韓国・仁川出身のKey奏者を含む5人組が、'97年に発表した2ndアルバム。
猛烈な哀愁を発散する「泣き声」の持ち主であるシンガーの歌唱と、複雑精緻な曲展開も澱みなくこなす高度な演奏技術を身に付けた楽器陣を基軸として、そこに韓国産らしい、濃い口の情念渦巻くメロディの味付けを加えた神秘的且つドラマティックなプログレ・メタル・サウンドは、時節柄、やっぱりDREAM THEATERからの影響は大。
クオリティの高さは認めつつも、個人的にはあまり入れ込むタイプの音じゃないのですが、にも関わらず長年本作を手放すことなく手元に置き続けて来たのは、本編ラストに鎮座まします名曲“UNTIL YOU KNOW ME”の絶大な存在感ゆえであります。入魂のハイトーンが胸を締め付けるシンガーの熱唱のみならず、Gもピアノも泣いて泣いて泣きまくる、いつ何時聴いても鼻の奥にツーンと来るこのソウルフル(韓国だけに・・・ってやかましいわ)な名バラードを聴くためだけにでも、本作は購入する価値があります。本当に。勿論プログレ・メタル好きなら尚のこと。
国内盤は既に廃盤になって久しいですが、中古盤なら3桁価格からの購入が可能ですので、泣きメロに目のない方は是非一度お試しあらんことを。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示