この曲を聴け!
夢中夢
MyPage

夢中夢
モバイル向きページ 
解説 - 夢中夢
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-12-30 22:49:00)

素晴らしいバンドが現れました!!
大阪のフューネラル・クラシカルバンド。
久石譲やブラックメタルなどに影響されているらしいです。
日本は北欧などに比べると、ややメタルに暗いのかとも思ってましたが…
こんなバンドが出てくるなんて、私はとんでもない思い違いをしていたようです。
ブラック、プログレ、ゴシック好き以外にもZABADAKを始めとする、志方あきこや
ASHADA辺りの幻想音楽が好きでメタルに理解がある人にも強くお勧め。




2. キャメル ★★ (2007-01-02 01:05:00)

登録されてたーーーー!!!
Usher-to-the-ETHERさん、ナイスです!
たまたまタワレコで視聴して、即買いしました。
しかしこれ、HM/HRに分類しても良いのでしょうか?
たしかにメタルな曲もありますけど、
全体を通して聴くと・・・聴くと・・・・・・えーっと、何だろ??
よくわからないですけど、とにかく超個性的な音です。
こういう、誰の物真似でもなく我が道を突っ走ってるバンドって素晴らしいですね。




3. Usher-to-the-ETHER ★★ (2007-01-02 17:55:00)

>キャメルさん
良いですよね、こういうバンド。
私はこのバンド、充分メタルの範疇で語れる音楽性だと思います。
個人的な意見ですけど、メタルを愛する者の一人としては、メタルにはこういう
先進的でオリジナリティのある音楽性をも内包できる幅広い音楽ジャンルで
あって欲しいんですよね。という訳でメタル側に登録させて頂きました。




4. はぜ ★★ (2008-07-12 16:40:00)

みなさん知っていらっしゃると思いますが…。
2nd「イリヤ/il y a」が2008年9月25日に発売される予定だそうです。
日本版myspaceで少し試聴できるみたいです。



5. ドット絵 ★★ (2008-10-05 02:49:00)

セカンドもまたブラックメタルと現代音楽の融合って感じで格好いいですね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示