この曲を聴け!
SILVER VEINS
MyPage

SILVER VEINS
モバイル向きページ 
解説 - SILVER VEINS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2014-10-23 21:08:51)

2013年発表の1st。

まず、オープニングの可憐なピアノの音色を聴いてCD間違えたかと思いました(笑)。意外なオープニングに面食らいましたが、本編はガチガチの真性でアングラなブラックですのでご安心を。…デビューEPでは良質かつ雰囲気もあるプリミティブブラックを演っていたんですが、個人的にはもう一声何かが欲しいと思ってたんですよね。この作品は、見事にその要望に応えてくれた作品でした。

根幹の路線自体は何ら変わりませんね。肺腑を吐き出すような真に迫ったヴォーカル、ノイジーなプロダクション、叙情的なトレモロ…と、プリミティブの様式を踏襲したブラック。ただ、今作ではギターノイズに「広がり」のようなものが感じられること、トレモロリフのメロディがより印象深くなったことなどで、若干アトモスフェリックな感触も強くなってきたように思います。これによって、楽曲のメリハリや、邪悪なムードなどがより浮き彫りになり、よりブラックとしての凄みを増したのではないでしょうか。一部儚くメロウなメロディが聴けたりもしますが、これによってむしろ神秘性は上がっている印象。

Northern Heritageのリリースを追っているほど「ハマってる」人であれば、まず買って損はしないと思う逸品。このレーベルから時点で安牌も良い所ですけど、期待以上のものを聴かせてくれるかと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示