この曲を聴け!
BLACK STORM OF VIOLENCE
MyPage

BLACK STORM OF VIOLENCE
モバイル向きページ 
解説 - BLACK STORM OF VIOLENCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2015-09-11 22:51:26)

2014年発表の2nd。

あの元CRYPTOPSYのLord Worm氏がヴォーカルを務め、ドラムは現MARDUKの人という豪華っぷりに惹かれ、物は試しと購入してみましたが…これ、エクストリームメタルとして第一級の音ですね。豪速ブラストと切れ味のいいリフを交え、常に攻撃的に攻めていく作風は、個人的には発足した当時のZYKLONに通じるものを感じたり。ブラックの荘厳さとデスの暴虐性が両立され、どちらの特性も持っている辺り結構近いものがあるのではないかと。

ただ、音は一級品なんですが、肝心のヴォーカルについては少し不満…というか、勿体ないものを感じたり。常に何を言っているか全く聞き取れない、人間やめた系の高音絶叫をひたすら繰り返す壮絶なスタイルではあるんですが…リバーブが掛かりすぎてしまっていて、ちょっと生々しさに欠けるのが惜しいんですよね…。これがほぼ生声みたいなミックスだったら完璧だったんですが。

…それにしても、ブックレットのメンバーの特殊メイクも音以上に凄い事になってますね(笑)。これを見るのにも買う価値ありかもしれません。結構な費用が掛かっていそうな気がします。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示