この曲を聴け!
METAL MASSACRE Ⅴ
MyPage

METAL MASSACRE Ⅴ
モバイル向きページ 
解説 - METAL MASSACRE Ⅴ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2014-08-19 17:43:57)

シリーズ第5弾。OMEN、VOIVOD、ATTACKER、METAL CHURCH、US産のパワーメタルが揃う、このラインナップにまずは興味がそそられます。HELLHAMMERはあのCELTIC FROSTの前身バンドだし、これぞ新人発掘コンピものの楽しみ方でしょうね、ダイヤの原石が研磨されていない素材をそのまま出される荒技に、もう少しなんとかならんのかい等の突っ込みを入れつつ楽しむのが一番でしょう、苦笑いもそこそこに、洗練され売れる事の大切さと難しさ、そしてこういう作風だからこそ感じさせる初期衝動をくすぐる荒々しいサウンドはメタル愛そのもの、成功し認められたいが売れる事とは違うベクトルが感じられ清々しい気持ちになります。一発屋にもなれないバンド達が参加する作品に価値がどれだけあるのかと言われると、ある意味まったくないのですが、何ものにも代えがたい尊いものが息づいていると思わずにはいられません。手を変え品を変え小手先の目くらましが多い世の中です、うわべの話題性に乗っかり雑誌片手に、あたかも自分が見たかのようなウンチクを語るような事がないようにしていきたいものですね。今作のようなアルバムを聴くと改めて大切なものを思い出し、地に足を付けてブレる事なく生きたいと思いますよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示