この曲を聴け!
ESTER PANIM
MyPage

ESTER PANIM
モバイル向きページ 
解説 - ESTER PANIM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2014-07-27 09:57:08)

2012年発表の3rd。

実は国内のレーベルからのリリースという事もあって、購入してみましたがこれがかなりハイレベルなメロディック・ブラック。ロシア産ながらNAGLFARやDARK FUNERALなど北欧勢に通じる、寒々しいトレモロ疾走を軸に据えつつ、刻みリフを用いたノリの良いパートも挿入するドラマティックな路線ですが、プロダクションがクリアかつ重さもしっかりあるので後者のようなパートも心地良く聴かせてくれますね。エクストリーム・メタルとして純粋に質の高い音と言えると思います。

また、このバンドの特徴としては、所々で正統派メタル的というか、ハードロックに通じる哀愁を感じさせるパートが出てくる事でしょうか。疾走パートでの暴虐さ、邪悪さ、寒々しさの撒き散らし振りからすると意外な感じではあるんですが、こういうパートがあるお陰で更にドラマティックさを増し、より聴き応えのある作品に仕上がっているように思います。ブラックらしい疾走がガチだからこそ、こういう要素を入れても半端にならないというか。

ロシアや東欧のバンドによくあるマニアックさ、辺境っぽさはなくかなり取っ付きやすいメロディック・ブラック。聴きやすい音ながら、ブラックの醍醐味である邪悪で寒々しいメロディを湛えた疾走を味わえる辺り素晴らしいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示