この曲を聴け!
愛はいつも君の中に
MyPage

愛はいつも君の中に
モバイル向きページ 
解説 - 愛はいつも君の中に

35thシングル表題曲の一つ。

つんくが喉頭がんであることがわかる前に書き上げた曲で、
淡々と冷静ながらもズシっとココロに突き刺さってくる重みのある、
男前なサウンドが特徴となっている。
「どんなに個性的であっても愛の思し召しを受けるのはみんな平等であってほしい」
という願いがこめられた楽曲でもある。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2014-06-06 22:41:36)

『Screen from Hell』をダンスポップにしたらこうなるんだろうな。
そんなことを思い起こさせるアレンジに仕上がった曲です。
ジャンプスタイルっぽいリズムに重々しいストリングスだけという
結構シンプルな構成なのですが(実際に電子音が少ないです)
低音部分にブラスを足して迫力を出したり、
バスドラムもタイトでありながらも刺さるように響く音に仕上げてあり、
そこに太い声が多いメンバーのユニゾンが重なると本当に重い!
普段は声が軽くて歌唱力がアレな千奈美もがんばっており、
ベリなのにドシリアス一直線でカッコイイ一曲に仕上がっているのでは?
ただ、流石に熊井ちゃんはちょっと軽いな・・・。
ももちですら鋭い音を持ち込んでいるから、尚更軽さが目立つ。
そこが惜しいところですが、パワー型の梨沙子に低音に強い茉麻、
テクニカルなももちと雅ちゃん、シリアスになろうと接近を試みる
キャプテンと千奈美がちゃんとカバーしているところが偉いかな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示