この曲を聴け!
ちくわパフェだよ☆CKP
MyPage

ちくわパフェだよ☆CKP
モバイル向きページ 
解説 - ちくわパフェだよ☆CKP

山形まり花(CV:日高里菜)と芽兎めう(CV:五十嵐裕美)がヴォーカルを担当するナンバー。

芽兎めうの誕生日にメンバーの咲子が作った「特製バースディちくわパフェ」のあまりのおいしさに感銘を受けたまり花が「ちくパの歌を作ろう」と発起し、「ちくパガチ勢」の芽兎めうと結託し、ちくパの素晴らしさを多くの人に伝えることを目的とした楽曲を作成したという設定。なお、設定内にでてくるちくわパフェだが、本人達は商店街の名産品と言っているがヴィジュアルはお察しください。

サビのコード進行になる部分をTOMOSUKEが作曲し、メロディとアレンジをIOSYSのARMが、作詞を夕野ヨシミが担当。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2014-06-01 22:59:50)

TOMOSUKEとARMが組んだら・・・電波ソングが出来ました。
うわ、ギターオブリガードがいい仕事しているからムカつくw
それ以外も結構テクニカルなフレーズが出てきており、
なんかP-MODELっぽいのがまたwww
こんなこと言ったら平沢ファンに刺されるかもしれないけど。

歌詞と歌声さえ無視すれば面白いニューウェーブだと思います、うん。




2. 神の使者 ★★★ (2015-08-17 04:02:11)

歌詞がかなりぶっ飛んでる電波ソング。
謎語尾の芽兎めうが全力でツッコミに回っているのは謎ちくわ空間をさらに広げている。
「大丈夫だよ!絶対、大丈夫だよっ!」


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示