この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

ODIUM - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


The Sad Realm of the Stars

1998年発売の1stにして唯一のフルアルバム。
私が持ってるのは2013年にBlood Musicから再発されたバージョンで、ボーナストラックが一つ入っています。

Secthdamonというとデスメタル寄りのブラックメタルをプレイしていますが、
ここで聴けるのはアングラ要素の残るシンフォニックブラックです。

ヴォーカルは絶叫系。初期のIhsahnの声にもちょっと似てますかね。
Zyklonの2nd以降で聴けたグロウルと比べると別人のよう。
ギターはノイジーなリフを弾いています。
ジリジリしていて実に初期ブラックな感じ。

シンセはド派手な感じではなく、空間を演出する感じですが、
実にアトモスフェリックかつ寒々しくていい感じ。
北欧の夜空を思い浮かべるような感じ。

ドラムは安定したプレイで、疾走感も結構あります。
最近の爆走ブラストドラマーみたいに速くはないですが、心地よく疾走していきます。

同郷のノルウェーのバンドではLimbonic Artが一番近いかな?
でもあのバンドより曲がコンパクトでこちらの方が好きです。

初期Emperor,Limbonic Art,Lunar Auroraあたりのシンフォニックブラックが好きな方は是非!

マイナーですが個人的にはかなりツボの作品。

GOD ★★★ (2014-05-06 13:05:54)