この曲を聴け!
XENTRIX
MyPage

XENTRIX
モバイル向きページ 
解説 - XENTRIX
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2003-06-05 22:56:00)

イギリスのランカシャー出身。
ソリッドで、固めの音が魅力であり、その上に2本のツイン・リードが英国風の叙情性をかもしだすのが特徴であろう。
B級バンド臭さが漂うところがまた、心地良いのである。




2. Kamiko ★★ (2003-09-12 00:02:00)

マサにスラッシュ全盛期の頃、影に隠れた優秀なバンドである。
土を掘るようなザクザク感なのに、あまりスラッシュ臭さがなく、聴きやすい。
↑のとおり、このバンドの最大の魅力は、ツインのギターであるッス!!
今となってはCDはどなたかが全てお持ち帰りしてしまい、1枚も残っていないッス。
寂しい思いをしているッス。お店にも見あたらんので更に寂しいッスよ・・。




3. gen改めgen ★★ (2003-10-30 01:19:00)

>ローランDEATHさん、kamikoさん
最近、XENTRIXみたいな普通にスラッシュしてるバンド(当然いい意味で)ってなかなかいなくて、いても時代の流れ的にどうしてもデスラッシュ風味が降りかかってしまいますよね。デスラッシュは私も大好きですが、若かりし頃クランチーなバンド達に洗礼を受けた私は、今もってクルマで聴いてアクセル踏んでしまいます。
安全運転でいきましょう(なんのこっちゃ)



4. ICECLAD RAGE ★★ (2007-04-17 07:41:00)

バンド名って「ゼントリックス」って読むんですね。僕は「エキセントリックス」って思ってました。
昔、ダウンタウンがやってたエキセントリック少年ボウイなんてあったし(懐かしい!)。




5. 火薬バカ一代 ★★ (2007-04-17 21:50:00)

↑ご指摘を受けた部分を訂正しておきました。
自分でも全然気付いてなかった上に、何で間違えたのかも不明なんですが(笑)
別にワム!のファンってわけでもないのに。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示